1. トップ
  2. グルメ
  3. 大きな海老天は3本も「そば処たちばな」のボリュームたっぷり手打ち蕎麦【角田市】

大きな海老天は3本も「そば処たちばな」のボリュームたっぷり手打ち蕎麦【角田市】

  • 2023.4.19
  • 3606 views

こんにちは!地域特派員あちょです。ご覧いただきありがとうございます。

前回山元町でいちご狩りを楽しんだあと、お隣の角田市へ足を伸ばして、美味しい蕎麦屋さんでランチをしてきました。

そば処たちばな
出典:リビング仙台Web

角田市中心部にある「そば処たちばな」。口コミ評価が高かったので初訪問しました。

出典:リビング仙台Web

お店は昔から営業されている落ち着いた雰囲気です。ずっと地域で愛されているのでしょうね。

出典:リビング仙台Web

手打ち蕎麦と手打ちうどんのメニューはこちら。比較的リーズナブルです。この日は、メニューの中でもとても魅力的な海老天ざるそば1090円にしました。

海老天が3本も!
出典:リビング仙台Web

見てください!この蕎麦のボリューム!太さの異なる、味わい深い手打ち蕎麦に、大きな海老天がなんと3本も!海老天好きにはたまらない〜

蕎麦はコシがあり田舎そばに似た食感で、食べごたえがあって美味しい〜 一人前以上はありそうな量で、お腹いっぱいになります。

出典:リビング仙台Web

海老天はサクッふわっぷりぷりで美味!

出典:リビング仙台Web

さつまいもとピーマンの天婦羅も美味しくいただきました。

ランチタイムはお得!
出典:リビング仙台Web

11時〜14時のランチタイムでは、「セット定食100円引き」「コーヒーサービス(全メニュー)」「ライス無料サービス」という、とてもお得な嬉しいサービスがあります。コーヒーはお願いせずとも食後に出してくださいましたよ。

地域に根付いた安定の手打ち蕎麦屋「そば処たちばな」。ドライブや行楽の時など、角田市に足を運んだ時はぜひ寄ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

DATA

そば処たちばな 宮城県角田市角田幸町42-1 電話 0224-63-3318 営業時間 11〜14時、17〜20時 水曜定休

元記事で読む
の記事をもっとみる