1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会計時「なんで千円もするのよ!」と逆上する客。”客の勘違い”からとんでもないトラブルが発生する事態に!!

会計時「なんで千円もするのよ!」と逆上する客。”客の勘違い”からとんでもないトラブルが発生する事態に!!

  • 2023.4.18
  • 31140 views

皆さんはお店を利用したとき、何か嫌な思いをしたことはありますか? 今回は飲食店で起きたトラブルについて、2つのお話をご紹介します。

【1】忙しい開店時間

主人公の女性がかつて、飲食店でバイトをしていた時のお話です。 開店と同時に何組ものお客様が来店したある日、スタッフが足らず主人公は1人でオーダーを取ることになりました。

手前の席から順にオーダーを取ろうとすると…

同時に複数のお客様から呼ばれた主人公。 手前の席から順にオーダーを取ろうとした時です。 お客様の1人が「こっちの方が先だったのに」と不満を顕わにします。 慌てて謝罪する主人公でしたが、お客様の不満は止まりません…。 忙しさに加え、もやもやしてしまう主人公なのでした。

【2】ケーキセットのほかにコーヒーを1杯

バイトを始めたばかりの主人公が体験したお話です。 喫茶店でのバイト中来店したお客様に、ケーキセットを注文されます。 その後お客様は、新たに1杯のコーヒーを注文しました。

会計時に…

会計時、お客様は「なんでこんなにするのよ!」と怒りだします。 コーヒーがセットメニューと別料金だとは、思っていなかったようです。 ものすごい剣幕で叫ぶお客様を前に、主人公は大慌てで店長を呼びに行きました。

不満に感じるのもわかるけど…

ちょっとした行き違いで、むっとするときありますよね。 しかしお店側も忙しいと、対応が追い付かなくなったりするもの…。 お店を利用する時は、お互いさまの気持で接していきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる