1. トップ
  2. ファッション
  3. 脚が伸びて見える「スキニーよりもぴったりしない」細身の黒パンツ【16選】

脚が伸びて見える「スキニーよりもぴったりしない」細身の黒パンツ【16選】

  • 2023.4.17
  • 628 views


季節を問わずに穿ける黒パンツ。脚を長く&細く見せてくれる形のよさに加えて、動きやすいことも譲れない。そのうえ白でも透けない、細身でも肉感を拾わないなどより多くの理想をクリアした「シンプルなのに差がつく」パンツの優秀作をラインアップ。



脚に「まとわりつかずに心地いい」絶妙な細身パンツ


黒スキニーの「肉感拾う問題」を解決した、スキニーよりもゆるめだけど、通常のストレートよりも細い、絶妙シルエット。夏にも最適な「ほどよい余白のある細身シルエット」の黒パンツを厳選。



「すそが開く」動きやすいジャージー素材

地厚な生地で肉感をも補正。脚の形が浮き彫りにならないジャージーパンツ。厚みをもたせた生地で、ラインも目立たない。すそはジップで開閉できるので、合わせる靴や着こなしによって、足元に抜け感を出すのも自在。



サイドラインとすその前後差で目くらまし

光沢のある生地をライン上にサイドににあしらって、縦のラインを強調しつつ、ソフトなウール素材に抑揚づけ。足首がのぞく、すその前後差丈はヒールのない靴との合わせも、もたつきなくすっきりと整う。


ウエスト位置は高めで股上は深めにとった、ヒップを圧迫せずに脚を長く見せるデザイン。背面にもあしらったセンタープレスなど、ほっそり導くためのディテールが満載。







【細くても動きやすい! 脚線を拾いにくい!】
≫【全16選をもっと見る】理想は「黒スキニーの一歩手前」脚が伸びて見える優秀な黒パンツ

元記事で読む
の記事をもっとみる