1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新田真剣佑、父・千葉真一仕込みのアクションを『シャン・チー』スタント・コーディネーターに絶賛される

新田真剣佑、父・千葉真一仕込みのアクションを『シャン・チー』スタント・コーディネーターに絶賛される

  • 2023.4.17
  • 2236 views
新田真剣佑、父・千葉真一仕込みのアクションを『シャン・チー』スタント・コーディネーターに絶賛される
(C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved

新田真剣佑初のハリウッド映画主演作『聖闘士星矢 The Beginning』より、超絶アクションの舞台裏を収めた映像が公開された。

アクションの舞台裏が詰まったフィーチャレット映像が公開に!

本作の原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズも世界中で人気となった、車田正美原作「聖闘士星矢」。主人公の星矢を演じるのは、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田真剣佑。

本作で描かれるのは星矢のはじまりの物語。幼い頃に姉と生き別れになった青年星矢は、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていた。ある日、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男に出会い、女神アテナ(マディソン・アイズマン)の生まれ変わりであるシエナを守るという自らの運命を知ることになる。

そんな主要キャラクターの日本語吹替えを務める声優陣には、主人公星矢の前に突然現れるアルマン役に磯部勉、アルマンの元妻でかつてはシエナを共に育てて来た、ヴァンダー・グラード(ファムケ・ヤンセン)役を井上喜久子、アテナの生まれ変わりで、自身でも制御出来ない強大なパワーを内に秘めるシエナ(マディソン・アイズマン)役を潘めぐみ、グラードと行動を共にする謎の男ネロ(ディエゴ・ティノコ)役を浪川大輔。更に、咲野俊介、小松史法、瀬戸麻沙美と、人気実力ともトップクラスの超豪華実力派声優陣たちが集結した。

今回公開されたのは、新田のアクションの舞台裏が詰まったフィーチャレット映像。映像では、星矢を演じる新田真剣佑のトレーニングの様子やアクションの舞台裏が収められており、本作でスタント&ファイト・コーディネーターを務め、近年では『シャン・チー/テン・リングスの伝説』でもスタント・コーディネーターを担当したアンディ・チャンも「私はこれまでにジャッキー・チェンやドウェイン・ジョンソンなど、多くのアクションスターと仕事をしてきましたが、真剣佑は最高峰に位置すると思います。彼は若いですが、すでに多くの経験を持っていますし、そもそも彼は父である世界のアクションスター・千葉真一さんのもとで育ったのです。才能も技術も規律もすべてが揃っている。絶対的に優れた俳優だと言えます」と新田を絶賛。

そして本作のアクションについても「どのキャラクターもそれぞれ特徴的な動きやスタイルを持っていました。この映画では、アニメの戦闘スタイルを実写で信じられるようにすること、そして映画を見た子どもたちが各キャラクターの戦闘スタイルを思い出し、覚えてくれるようなユニークなものにすることを目標にしました。動きは伝統的な武術をベースに正しい形を選び、“小宇宙”パワーのコンセプトと融合させることに取り組みました」と、そのこだわりを語っている。

さらに、本作の原作者である車田正美からコメントも到着。車田は、「『星矢』を見て育った少年少女が、海の向こうでこんなに熱い映画を作ってくれた。この映画を見てくれたみんなにも、その熱い思いが届くと信じている!」とまさに熱い思いを寄せている。

『聖闘士星矢 The Beginning』は4月28日より全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる