1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃

「嘘ついてるでしょ!」スマホの修理を断られ怒鳴り散らす客→修理できない理由を聞いた客の“理不尽なクレーム”に衝撃

  • 2023.4.17

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。 しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。 今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客……

スマホの修理店にて、スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求された店員さん。 しかしそのスマホが“修理対応外”の機種だと説明すると、お客さまは激怒し店長を呼び出して……?

恋愛jp
恋愛jp

修理できない理由を説明……

恋愛jp

ここでクイズです!

この後お客さまは、店長へ“クレーム”をつけます。 それは一体どんな内容だったでしょうか? ヒントとしてお客さまは、スマホの修理ができない理由を「店のせい」だと思っているようです……。

言いがかりの内容とは?

恋愛jp

正解は「店の怠慢」

修理できない理由を説明されるも彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるお客さま。 その後、彼女は夫から「部品の生産工場に直接行けば良いのでは?」と提案されるのでした……。

こんなときどうする?

店の都合を考えず自分の要求を押し付け、それを断られると『店の怠慢だ』とクレームを言うお客さま、さすがに身勝手すぎますよね……。 今回のお話で店長は、修理が出来ないことを伝えた結果、お客さまに理不尽な言いがかりをつけられてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる