1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれなプレートネイル10選♡アクセサリーを纏っているような指先へ

おしゃれなプレートネイル10選♡アクセサリーを纏っているような指先へ

  • 2023.4.16
  • 4193 views

メタリックなプレートは、ネックレスやピアスでよく使われているデザインです。大人カジュアルにも、上品な雰囲気にもなるので、取り入れるおしゃれさんが多くいるんですよ♪そんなプレートを使ったデザインは、アクセサリーだけでなくネイルデザインでも注目されています。そこで今回は、おしゃれさんにおすすめのプレートネイルをご紹介!アクセサリーを纏っているようなこなれ感のある大人ネイルが作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フラットなプレートを取り入れたかっこいいネイル

1. ワンカラーネイルに大きめプレートを

シンプルなワンカラーネイルは時に物足りなく、マンネリ化してしまうからこそ、メタリックなプレートでアクセントをプラス♡プレートの色を変えながらのせていけば、より存在感のあるネイルになりますよ!

2. ビジューを添えてキレイめに

シルバーの丸いプレートと、グレーのネイルでクールな組み合わせに♡ビジューも取り入れているので、キレイめな仕上がりになっています。グレーだけでなく、くすみ感のあるベージュやブラウンもベースにして、ハンサムな要素をプラスするのがおすすめです。

変形プレートがアクセントになったネイルデザイン

3. スキンカラーに大きな変形プレートを

凸凹した変形プレートで、抜け感のあるネイルにするのもおすすめ!遊び心があって、カジュアルなネイルになりますよ♪スキンカラーのネイルに重ねて、プレートを主役にするとおしゃれです。

4. マットネイルにのせてメリハリを

マットな質感のネイルデザインに、光沢感のある変形プレートをのせて、質感の違いを楽しむのもおしゃれさんのテクニック♪質感が違うだけで、メリハリのあるこなれネイルになります。プレートもより引き立ちますよ。

小さめのプレートでさり気なく楽しむネイル

5. 爪の根元側にさり気なくプラス

プレートネイルが初めての方なら、小さめサイズでさり気なく楽しむのもおすすめです。爪の根元側に置くとバランスが取りやすいですよ♪ストーンやチェーンと組み合わせながら、おしゃれなネイルにしてみて!

6. シアーな色合いで抜け感アップ

透け感のあるネイルカラーを重ねれば、奥行きのあるおしゃれなネイルに♡そのデザインの真ん中に小さめのプレートをのせることで、洗練されたキレイめネイルになります。大人女子でもトライしやすく、オフィスネイルにもおすすめ!

重ね付けがおしゃれなプレートネイル

7. アシメデザインでさり気なく遊ぶ

2枚の薄いプレートを重ねるように取り入れて、おしゃれなネイルを楽しむのも人気があります。ベースの色を左右で変えれば、人気のアシメネイルが完成♡オレンジブラウンとカーキのハンサムな組み合わせなので、大人カジュアルな仕上がりになっていますね。

8. シェルやシルバーラメも少しだけ足す

重ね付けしたプレートネイルだけでもおしゃれですが、可愛らしさや品の良さが欲しいときはシルバー系のラメや透明感のあるシェルをプラスしてみてください。ブルーグレーやブルーグリーンのネイルと合わせるのが素敵♡

パールを添えた上品なプレートネイル

9. 小さめパールとパープルで大人っぽさアップ

相性のいいプレートとパールの組み合わせで、おしゃれ度を上げるのもおすすめ!変形プレートやべっ甲柄でカジュアルなテイストになっていますが、パールとパープルネイルが大人っぽくて上品な雰囲気を作ってくれます。

10. フラワーデザインで華やかに

ちゅるんとした乳白色ネイルに、大きめのプレートとパールを大胆にオン♡さらにフラワーデザインを取り入れているので、華やかなネイルに仕上がっていますね。スキニーフレンチで大人っぽさとすっきりした印象を足すのがポイントです。

アクセサリーを纏ったような指先が楽しめる、おすすめのプレートネイルをご紹介しました。
大人っぽくて、カジュアルにもキレイめにもなるプレートは、万能なネイルパーツのひとつです。
ぜひ取り入れてみてくださいね!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる