1. トップ
  2. 恋愛
  3. <映えの裏側と夫の浮気>「チヤホヤされるのは夫のほう…」複雑な心境とともに生まれる夫婦の溝

<映えの裏側と夫の浮気>「チヤホヤされるのは夫のほう…」複雑な心境とともに生まれる夫婦の溝

  • 2023.4.17
  • 354 views

2人の子どもをもつアラフォー主婦のチャト子さんが描く、知人の体験談。4つ年下の夫、アツシと結婚した主人公ハルナさん。夫婦2人でオープンしたパン屋はSNSでの宣伝効果もあり順調なスタートを切りました。取材に備えてアツシにパン作りを教えるハルナさん。しかし、上達までにはまだまだ時間がかかりそう。一方で、お店は取材や番組出演で大盛況となります。

取材の依頼に喜んだものの、「人前に出るのは苦手」とハルナさん。そこで、アツシが代わりに取材を受けることに。取材を受けるアツシを、ハルナさんはこっそりとのぞき見。自分のパンが認められていることを喜びます。取材が放送されると、お店は大盛況! 一方アツシは、テレビに出たことで、変な自信をつけ始めて……!?

なんだろうこの気持ち…

最初の取材を終えて、ハルナさんは次の取材に備えてアツシにパン作りを教えますが、上達にはまだまだ時間がかかりそうな様子。ハルナさんは焦りを覚えますが、取材や出演依頼は増えていきました。お店もアツシもすっかり有名になり、ファンが押し掛けるように。そんなアツシを見て、ハルナさんは複雑な気持ちを抱きます。
ただ、取材や番組出演のおかげでお店は連日盛況。これを機に、アルバイトとして新たに一人の女の子を採用するのでした。

実際はハルナさんが作っているのに、注目浴びるのはアツシ。ハルナさんの複雑な想いは理解できるのではないでしょうか。とはいえ、お店の知名度が上がるほどにまた別の悩みも出てきそうです。夫婦で始めた大切なお店だからこそ、一緒に乗り越えていってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター チャト子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる