1. トップ
  2. グルメ
  3. <もはや芸術的コラボ?!>大至急【ミスド】へ駆け込めーーーッ! 限定「和ドーナッツ」♡

<もはや芸術的コラボ?!>大至急【ミスド】へ駆け込めーーーッ! 限定「和ドーナッツ」♡

  • 2023.4.16
  • 1689 views

【ミスタードーナツ】で毎年大人気となっている、【祇園辻利】とのコラボドーナツが2023年も登場しました! 抹茶とほうじ茶を使った期間限定ドーナツを6品販売しています。あんこやホイップなども使用した絶品「和ドーナツ」が今年も楽しめるなんでうれしいですね♡ 今回はコラボドーナツの中から4品をご紹介します。どれも4月下旬までの限定販売の予定なので、気になるものはお早めに!

チョコも生地も抹茶味! 贅沢な抹茶の香りを楽しむ「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ポン・デ・リング」はもちもち食感が魅力のドーナツですよね♡ そのもちもち感はそのままに、本格的な抹茶味を楽しめるのが嬉しいですね! @ftn_gourmetレポーター吉川いう子さんは「厚めの抹茶チョコの下は、【祇園辻利】の宇治抹茶が練りこまれたもちもちの生地!」「チョコの甘みと生地に練りこまれた抹茶の苦味のハーモニーに、うっとり。」と大絶賛されています。抹茶の色も鮮やかで、春を感じさせる明るい緑色がキレイです。

中には抹茶ホイップとあずきがサンドされていて味わい深い♪「ポン・デ・濃い抹茶ホイップあずき」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも先ほどと同じ抹茶生地のドーナツの中に、抹茶ホイップとあずきが入った贅沢ドーナツです。レポーター吉川いう子さんは「まるで高級和菓子のような、深い味わいです♡ ほどよく苦味が感じられるクリームと上質なあずきは、生地との相性は言わずもがな♡」と絶賛されています。一つのドーナツで色々な食感や味わいがあるので、飽きずに完食できそうですね!

米粉を使っているのでもっちり♡ ほうじ茶グレーズがざくじゅわ♡「米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶のほかには、宇治ほうじ茶を使ったドーナツもあり、こちらは米粉が使用されています。レポーター8KAARII8さんは「食べてみると、想像以上にもっちもちで嬉しい驚き! ふわっと香る黒五黒糖シュガー! 深みのあるほうじ茶の生地に、ほうじ茶のグレーズがざくっじゅわっと広がりほうじ茶感が際立ちます♡」とおいしさに驚かれています。ほうじ茶のドーナツは、ほかのお店ではなかなか味わえないかもしれない貴重な味ですね♪

中央にはほうじ茶ホイップと栗あんが入っている贅沢ドーナツ♡「米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはドーナツの中央にほうじ茶ホイップと、栗の甘露煮の粒が混ざった栗あんが入っている贅沢ドーナツ♡ レポーター8KAARII8さんは「ホイップクリームはほうじ茶の味が濃く、生地も相まってか、ほうじ茶の苦味も感じられて本格的! 掛け合わせはもはや芸術的……!」と絶賛されています。ホイップだけでなく栗あんも入っていて高級感がありますね!

いかがでしたか? 4月下旬までの限定販売ですが、無くなり次第終了とのことなので気になるものがあったらお早めにお店に向かってくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる