1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【止まらない電気代の高騰】電気代の値上がりに震えた一家が…『節電』を決意!?→変わらない”価格”に疑問を抱いた結果

【止まらない電気代の高騰】電気代の値上がりに震えた一家が…『節電』を決意!?→変わらない”価格”に疑問を抱いた結果

  • 2023.4.16
  • 8187 views

家庭での節電は家族の協力が不可欠ですが、なかには身勝手な家族もいるようです。そこで今回は、節電に励む家族を描いた漫画「電気代の値上がりに震える一家が”節約生活”を心がけた結果…」を紹介します!

(イラスト/モナ・リザの戯言)

電気代の値上がりに震える一家が”節約生活”を心がけた結果…

夫と義母と3人で暮らす主人公。 悩みの種は、高騰する電気料金です。 どんどん上がる電気料金を前に、3人は節電を決意。 主人公と夫は暖房を極力使わずに生活します。 それなのに電気料金は一向に下がりません。 どうやらその原因は義母にあったようで…。

ゲーミングPC

lamire
出典:Youtube

義母は冬なのに薄着で昼寝をして、暖房はもちろん、ゲーミングPCまでつけっぱなしです。 さらに義母が管理していた明細書を確認すると衝撃の事実が発覚。 なんと義母は電気料金を夫婦に上乗せして請求していたのです。 不正がバレて怒られた義母は、必死にバイトをして過剰請求分を夫婦に返済するのでした…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる