1. トップ
  2. 松本まりかさんインタビュー。「美容も演技も、準備にどれだけベストを尽くせたかどうか」

松本まりかさんインタビュー。「美容も演技も、準備にどれだけベストを尽くせたかどうか」

  • 2023.4.16
  • 1435 views

「MAQUIAのカバーを飾ることが夢だった」という松本まりかさんが2度目のカバーガールに。「努力することで自信が持てるから」というまりかさんの強い言葉から、美容への向き合い方、自身の輝かせ方を探ります。

松本まりか 美容 インタビュー
出典元:MAQUIA ONLINE
努力することで自信が持てるから

松本まりかの果てしなき旅路

松本まりかさんインタビュー。「美容も演技も、準備にどれだけベストを尽くせたかどうか」_2
出典元:MAQUIA ONLINE

1984年9月12日生まれ。東京都出身。B型。2000年、16歳の頃、ドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。不遇の時代が長らく続いた後、33歳の2018年、ドラマ『ホリデイラブ』で見事にブレイク。現在は演技派俳優として数々の映画、ドラマ、CMなどに出演。放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』での演技も話題に。

限界突破すればひとつ上のステージへ行けるはず

お風呂に入ったりピラティスに通ったりして、整えることができている日とそうでない日は全然違う! きついな、面倒だなと思って準備をせずに撮影に挑んだときのがっかり感といったら。今回も、MAQUIAのカバーを飾るということの責任感が私を長時間お風呂に入らせました(笑)。もともとの武器が少ないと思えばこそ、「大丈夫」と自分が思えるラインまで持っていくっていうことが、当然の責務だと思っています。写真も演技も、そのときの外見がすごく内面に影響するので、シュッとなった体だからこそ出せる表情ってあると思うんです。こういうお仕事を選んだんだから、最大限の努力ができる自分でいたい。負荷をかけてでも限界突破したほうがより輝けるし、自信に繋がると信じています。

松本まりかさん
出典元:MAQUIA ONLINE

高い壁を乗り越えることで感動したい

美容も演技も、その準備の過程でどれだけ自分のベストを尽くせたか、ということが私に大きな自信をくれるんです。なにも頑張らずにできてしまったことにはなんの感動もない。積めない。結果や評価がどうであれ、自分のやるべきこと、できることをやり切ること、時間を費やすこと、ベストな方法を模索することのほうが私にとってはずっと大切。それは絶対に裏切らない経験になるから。そのためにはこだわりを持ちすぎず、今以上のものがあるならそっちに行けるような柔軟性も失わないようにしています。昔は、自分の追い求める理想と現実とのギャップがありました。それでも折れない心を育みながら、そんな自分をどう捉えるか。まだまだ良くなれる、って信じる気持ちも実はすごく大切だったんだなって、改めて思います。

MAQUIA 5月号
撮影/柴田フミコ ヘア&メイク/林 由香里 スタイリスト/後藤仁子 モデル/松本まりか 取材・文/通山奈津子 企画/木下理恵(MAQUIA)

元記事で読む
の記事をもっとみる