1. トップ
  2. ファッション
  3. 今ドラッグストアで選ぶ!女性に人気のおすすめ不織布マスク5選

今ドラッグストアで選ぶ!女性に人気のおすすめ不織布マスク5選

  • 2023.4.15
  • 9372 views

2023年4月15日更新


毎日使うマスクだからこそこだわりたい♡女性おすすめ不織布マスクを一挙ご紹介します!

ISDG 医食同源ドットコム スパンレース不織布カラーマスク

SPUNMASKの写真
出典:Qoo10

今までの不織布マスクの常識を覆す!高機能ながらもオシャレ見えする、スパンレース不織布カラーマスクです。

布のような上品なツヤと質感が特徴で、肌をキレイに見せてくれます
耳が痛くなりにくい幅広ゴムで1日中つけていても快適!

3層構造の99%カットフィルターで飛沫もしっかりガード。不織布マスクとしての機能もバッチリです◎

6色展開で、ファッションにあわせて選べるのも嬉しいですね!※編集部調べ

■価格:オープン価格

フィッティ シルキータッチモア

フィッティ シルキータッチモアの写真
出典:Qoo10

顔にしっかりフィットすると大人気の『フィッティ』シリーズ。

不織布の3層式フィルタで飛沫ウイルスや花粉をしっかりとガード。
フェイスラインにジャストフィットするため、軽い着け心地が嬉しいです◎

耳にやさしい幅広やわらかゴムで、耳が痛くならないのもポイント!

シルクのようなやさしい肌触りで、マスク肌荒れさんにもおすすめです◎

■価格:オープン価格

ユニ・チャーム 超立体マスク スタンダード

ユニ・チャーム 超立体マスク スタンダードの写真
出典:Qoo10

顔にピッタリフィットする超立体構造が特徴的な『超立体マスク』。
鼻・ほほ・あごの3点にスキマができないので、ウイルス飛沫の侵入を遮断してくれます。

バリア性はもちろん、通気性もバツグン!しゃべりやすく、呼吸がしやすいのもポイント◎
口紅のうつりも少ないため、マスクでもメイクが欠かせない女子には嬉しいです♡

保湿効果も高く、就寝時にもぴったりです◎

■価格:オープン価格

ビースタイル プリーツタイプ 涼やか心地

ビースタイル プリーツタイプの写真
出典:rakuten

女子には嬉しい♡
小顔効果のあるビースタイルマスク

縦プリーツと引き上げタックできれいなシルエットが実現!小顔見えが叶います♡

不織布マスクながら薄手の素材で、呼吸がしやすいのが特徴。
ムレにくく軽やかな着け心地。夏場は嬉しいですね◎

飛沫やウイルスのカット率は90%と、他の不織布マスクと比べるとやや低め。
『夏場のレジャーでマスクをするのは億劫、でもノーマスクやウレタンマスクだと心配…』という時にぴったりかもしれません◎

■価格:オープン価格

KOGREEN NANOSUUM:息 7days

KOGREEN NANOSUUM:息 7daysの写真
出典:Qoo10

KPOPアイドル愛用で話題となった、韓国では定番スタイルの三つ折り立体マスク。
日本で人気なのがNANOSUUM:息 7daysです!

特許技術のナノ繊維フィルターを採用!
ウイルス飛沫や花粉を99%カットしてくれます。

7daysという名の通り、7回洗って繰り返し使えるので経済的◎7回洗ってもナノ繊維フィルターの性能は変わらないので安心して使えますね!

呼吸のしやすい立体構造も嬉しい◎
もちろんメイクや口紅も付きづらいため、女子にぴったりの不織布マスクです♡

■価格:オープン価格

編集部一押しをpickup

不織布マスク「SPUN MASK」3種類を比較!!

➀カラー不織布マスク
➁立体型カラー不織布マスク
➂夏用カラー不織布マスク

「SPUN MASK」の不織布マスクは、どれもしっかりとした素材でできており、ツヤ感のあるなめらかな肌触りです。

立体型カラー不織布マスクの形は、布マスクと見間違えてしまいそうなくらい自然な作りになっています。

因みにこちらのマスクは夏用。肌にあたる裏面の素材がガーゼになっているので、暑い夏でもサラサラで快適に使用できます♪

SPUN MASK「夏用カラー不織布マスク」もっと詳しく♡

暑い夏に大活躍してくれる、SPUN MASK「夏用カラー不織布マスク」を詳しくご紹介します!

涼感のある夏用マスクも3層構造で、ウイルスや花粉をしっかりガードしてくれます。

裏面は夏用カラー不織布マスクだけの仕様。

ガーゼ素材が使われており、蒸れづらいので暑さを感じにくく、通気性が良く息がしやすくなっています。

不織布マスクのウイルス対策効果はキープしながらも、布マスクのような快適さがプラスされた夏用カラー不織布マスクです。

暑い季節でも快適に過ごすことができるのでおすすめですよ。

耳ゴムは耳が痛くなりにくい幅広ゴムが採用されているので、やさしい着け心地。

耳ゴムもマスク本体と同じカラーになっているのも嬉しいですね♪

鼻部分は形状保持ワイヤーが付いているので、鼻のラインにぴったりフィットしてくれます。

あごまでしっかり覆ってくれるサイズ感なので、安心して使用することができますよ。


▽横から見るとこんな感じ♪

快適かつ色もお好みのものを選べるのは嬉しいですね。しっかり顔を覆えるので、小顔効果もばっちりですよ!

毎日欠かすことのできない“不織布マスク”。
おすすめの不織布マスク5選と夏用の不織布マスクをpickupで紹介しました!

お気に入りのマスクで、快適で健やかな毎日を過ごしましょう♡

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる