1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 絶対飲めていないよね?? 舌をペロペロ動かすトカゲが可愛くて面白い!「飲めていないはずなのに満足そうに見えるのはなぜ?」

絶対飲めていないよね?? 舌をペロペロ動かすトカゲが可愛くて面白い!「飲めていないはずなのに満足そうに見えるのはなぜ?」

  • 2023.4.15
  • 9866 views

ペットが水を飲んだり、ごはんを食べたりするシーンは愛らしいものです。

今回話題となっていたのは、 舌をペロペロ動かすも、おそらく水を飲めていないであろう可愛らしいトカゲの動画です!

絶対飲めてないよね??

投稿されたのは、「ぴよのカエルch」(登録者数33万人以上)というタイトルでYouTubeチャンネルも展開されている、Twitterユーザーのぴよ@書籍【ぴよのカエルびより】予約受付中(@PIYO_KAERU)さんです。

SNSでカエルをはじめとした爬虫類との暮らしを投稿されていますが、今回はトカゲが水を飲むシーンの動画です。

一生懸命ペロペロと舌を動かしていますが、水にとどいていませんよね!?

水がいつもよりも減ってしまっていた時の様子とのこと。

ちなみに、水を飲みに起きてきたはいいものの、あんまり飲めていないまま再び就寝したそうです。

ぴよさんいわく、「水をいっぱい入れてる時でもたまにやってて『嫌なの・・・?』って時々思います(笑)」とのことですが、そう考えると謎の行動ですし、なんとなく水を飲んだ気分になって満足しているのかもしれません。

目つぶっていて、まだ夢の中?

この動画に対しては、「優雅に時間をかけて飲みたい気分なんですかね」「飲めていないはずなのに、満足そうに見えるのはなぜ?」「目つぶっていて、まだ夢の中?可愛い」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「ベロベロに酔っ払ったお父さんが、ウトウトしながら熱々のシジミ汁をすすろうとしてる時みたい」という意見も見られました。

「ぴよのカエルch」は必見!

ぴよさんが運営されているYouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」では、カエルをはじめとした爬虫類の可愛らしい様子が多数投稿されています。

カエル好き、爬虫類好きな方は、ぜひチェックしてみてください!カエルの新たな魅力を発見できるはずです。

「ぴよのカエルch」の過去記事も

「ぴよのカエルch」さんの動画は何度か記事にさせていただいています。いつも魅力的なカエルやトカゲたちを是非ご連ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる