1. トップ
  2. グルメ
  3. <しっとり!ふわんふわん♡>【ファミマ】生地まで大満足!「究極のパン」はもう食べた?

<しっとり!ふわんふわん♡>【ファミマ】生地まで大満足!「究極のパン」はもう食べた?

  • 2023.4.14
  • 849 views

美味しいと絶賛の嵐! SNSでも話題の【ファミリーマート】の「生コッペパン」。この記事では、現在発売されている4つの味わいを徹底解説します。こんがり焼き色が付いた素朴な形のコッペパン。懐かしいと感じる方も、新しいと感じる方も、食べたくなること間違いなしです!

こだわりのコッペパン

しっとり感を出すために、生地には生クリームなどを加えているのだそう。発酵温度と時間、焼き上げる温度と時間、さらに生地に含ませる水分量など細かく調整して完成させた、こだわり満載のコッペパン。惣菜パンは「もちっと生地」、菓子パンは「くちどけ生地」と、サンドする具材よってパンを使い分けるこだわり。これは、食べ比べをしたくなりますね!

究極のくちどけ「生コッペパン(あん & バター入りホイップ)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「生コッペパン(あん & バター入りホイップ)」には、通常よりもたまごの量は約8倍、マーガリンの量も約15倍も使って作るブリオッシュ生地を使用。サンドしているのは、なめらかな粒あんと、バター入りのホイップ。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんは、「一体化するようなマッチ具合に驚き!」「しっとりふわふわなパンはまさに“究極”のコッペパン」と絶賛しています。

触れた瞬間に違いが分かる!?「生コッペパン(たまご)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりもちっとした食感の「生コッペパン(たまご)」。その感触について、レポーターchikakoさんが「指先に吸い付くようなしっとり具合!」と解説。食べる前に、まずは優しく触れたくなりますね。具材のたまごは、適度なゴロゴロ感とふわふわ感が楽しめるのだそう。人気で売切れ続出中という投稿も目にするので、見つけたら即買いかも!

W炭水化物なんて気にしない!「生コッペパン(焼きそば)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「モチっと & もちもち」「かなりおすすめ」と、@yuumogu22さんが投稿しているのが「生コッペパン(焼きそば)」。パンと相性抜群、もちもち麺の焼きそばは、かなりズッシリです。マヨネーズや紅しょうが入りで、細部までこだわりが感じられますね。

ボリューム重視派はコレ!「生コッペパン(コロッケ & ミートソース)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「生コッペパン(コロッケ & ミートソース)」には、ソースで味付けした大きなコロッケが2個! さらに、たっぷりのミートソースがサンドされています。わんぱくに、大きな口でかぶりつきたくなりますね。

【ファミリーマート】の「生コッペパン」シリーズ。ぜひ一度味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:relaco

元記事で読む
の記事をもっとみる