1. トップ
  2. おでかけ
  3. アウトドア・チェアに装着可能!便利なグラス用フック

アウトドア・チェアに装着可能!便利なグラス用フック

  • 2014.9.5
  • 639 views

8月が終わり、学校では新学期がスタートしたが、9月に入っても連休や祝日があるため、まだまだレジャーの予定が控えているという人も多いだろう。 しかも猛暑が去ったいま、アウトドアでのイベントには最高の季節! もしかしたら今度の連休も、音楽フェスや、ハイキング、ピクニックなど野外でのプランを予定している人もいるかもしれない。 そのときもし、“折りたたみ式チェア”を持参することがあれば、今年はこんなアイテムを加えてみてはいかがだろう。

Etsyで紹介されている「The Wine Hook(ワイン・フック)」は、チェア付属のドリンク・ホルダーには置くことができなかった、脚付きのワイングラスを支えるための専用フック。

使い方は、肘掛けの部分をクリップのように挟みこむだけ。フックの部分にグラスの頭を預けるように置けば、椅子に腰掛けたままワインを楽しむことができる。 いままで、芝生の上や岩場でのバーバキューやキャンプでは、足元にグラスを置いたグラスが安定せず倒れてしまったり、蹴ってしまったり気が気ではなかったが、これがあれば安心! 優雅な気持ちで、景色を眺めながらグラスを傾けられそう。 「ワイン・フック」は、“ピンク/ブラック”“グリーン/イエロー”“ブラック/ブラック”の3色展開。価格は9.99ドル(日本円で約1050円)で、Etsyより購入できる。 海外発送にも対応してくれるそうなので、この秋のボジョレー解禁にあわせて検討してみるのもいいかも。

Etsy(The Wine Hook)

https://www.etsy.com/listing/152057354/the-wine-hook-wine-glass-holder-attaches?ref=br_feed_18&br_feed_tlp=home-garden

アウトドア(まとめ)

の記事をもっとみる