1. トップ
  2. 「俺の客だからいいんだ」キャバ嬢をひいきする社長のダメ言動が止まらない

「俺の客だからいいんだ」キャバ嬢をひいきする社長のダメ言動が止まらない

  • 2023.4.13

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! 昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。しかし、たび重なる社長の横暴で身勝手な言動に、ついに辞める決心をしました。ゆっぺさんが必要最低限の会話しかしないでいたところ、相手をしてくれる部下がいなくなった社長はキャバクラ通いを開始。店にキャバ嬢が営業に来ると社長は……。

キャバ嬢が来店するたびにサービスしまくる社長。キャバ嬢以外にも、金持ちの客が来ると必ず外まで見送るなど、社長は相手の職業や容姿で態度を変えます。

「社長のお店だし好きにすればいい」と思いつつ、客によって態度を変える社長にゆっぺさんはもやもや。でも「私には関係ない、どうなろうと知ったこっちゃない」と自分に言い聞かせ、無視を続けました。

しかし、辞める1カ月前にトラブルが……。

キャバ嬢をひいきして客とトラブルに

こんにちはゆっぺです。

私が仕事を辞める1カ月前のこと。

お店は女性客が9割以上だったこともあり、オープン当初から店内禁煙を徹底していました。

吸いたい方は外で吸えるように、灰皿が設置されていました。

ところが、外でたばこを吸おうとしたお客さまに「外もダメだ!」と言いだした社長。

恐らく、そのおじさんが気に入らなかったから意地悪したんだと思います。

「客に向かってなんて態度だ!」と怒るお客さまに、私はひたすら謝るしかありませんでした。

その出来事の翌々日、店内でたばこの臭いがしたので元を探したら、堂々と吸うキャバ嬢さんたちの姿が。

「たばこは外で」と伝えると、社長ちゃんが吸ってもいいと言ったそうで、ご丁寧に灰皿まで渡してありました。

当然、他のお客さまも 、喫煙可能だと思って吸い始めます。

すると今度は社長に「早く止めてこい!」と言われ、仕方なくお客さまに「たばこは外で」とお願いすると、「客を差別するのか!?」と怒りだすお客さま。

「この娘は悪くない! 文句があるなら俺に言え!!」と飛び出してきた社長にじぃ〜ん……とするはずもなく、「誰のせいで怒られたと思っとんじゃぃ」と腹が立つばかりでした。

感情を殺してばかになろうと思ったけれど、私には無理なことかも。

よく「男性は理屈で動く」「女性は感情で動く」と言いますよね。

私ももれなく感情派です(笑)。

社長の間違った指示に従い続けなければいけないのは、とても大きなストレス。「何も考えずに言うことを聞く」というのも難しいものですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる