1. トップ
  2. 「追い飯」必至かも…!【セブン】の“豚キムチ丼”に箸が進みます

「追い飯」必至かも…!【セブン】の“豚キムチ丼”に箸が進みます

  • 2023.5.12
  • 5906 views

岐阜県の各務原市では、町おこしの一環としてキムチ作りに取り組んでいます。各務原キムチはご当地グルメコンテスト「B-1グランプリ」や、テレビドラマに登場するなど、全国的な知名度も上がってきているんですよ。

そんな岐阜県民に愛されている各務原キムチですが、セブンイレブンとコラボしている商品を発見しました!

豚キムチ丼 各務原キムチ使用

undefined

こちらがセブンイレブンで販売されている「豚キムチ丼 各務原キムチ使用」。価格は648円(税込)です。

販売地域:岐阜県、愛知県、三重県

undefined

一見普通の豚キムチ丼ですが、この豚キムチ丼には岐阜のご当地グルメ「各務原キムチ」が使われています。

カロリーや加熱時間は?

undefined

消費期限は購入日の翌日でした。キムチは発酵食品なので温かいところに置いておくと発酵が進んで味が変化することがあります。すぐに食べるか、10℃以下で保管するようにしましょう。

undefined

カロリーは 599kcal。加熱時間は500Wで3分30秒、または1500Wで1分10秒です。

undefined

こちらの商品はご飯と豚キムチが2段構造になっています。重ねた状態で温めた後、豚キムチをご飯にのせると豚キムチ丼が完成します!

キムチの香りが食欲をそそる…!

undefined

温めるとキムチのいい香りがしてきます…!各務原キムチは、にんじんが入っているのが特徴です。各務原キムチに使用されているにんじんは各務原産のものなんですよ。

undefined

キムチの白菜はシャキシャキとしていて、いい歯触り!辛すぎず、ピリ辛程度なので、激辛が苦手な筆者でもおいしくいただけました。

undefined

キムチに和えられているもやしは、豆もやしなのが嬉しい!豆の部分が大きく、コリコリとした歯応えは食感のアクセントにもなっていました。

食べ応えのある豚肉がたっぷり!

undefined

豚キムチ丼に使用されている豚肉はバラ肉です。適度な厚みがあり、食べ応えは抜群!それでいて歯切れもよく、絶妙なサイズ感でした。

undefined

キムチの辛さと豚肉の脂身の甘みのペアリングが素晴らしい…!ご飯にもタレがほどよく染みて、あとひくおいしさです。ご飯が足りなくなって追い飯必至かもしれません…!

ガツンと食べたいときにぴったりな箸が進む豚キムチ丼

undefined

「各務原キムチ」と豚肉との相性は抜群でした!キムチのおいしさもさることながら、豚肉の食べ応えもしっかりあるので、満足感は十分です。

「今日はガッツリ食べたい!」という気分のときにはセブンイレブンの「豚キムチ丼 各務原キムチ使用」をおすすめします!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。