1. トップ
  2. 【ラーメン】「何度でも食べたくなる…!」セブンの“名店監修カップ麺”が絶品。食べ進める手が止まりませんでした!

【ラーメン】「何度でも食べたくなる…!」セブンの“名店監修カップ麺”が絶品。食べ進める手が止まりませんでした!

  • 2023.6.20

神奈川県の淡麗系ラーメン店で修業を積んだ店主が立ち上げた、「らーめんMAIKAGURA」。こだわり抜いた麺と、味わい深くもさっぱりとした鶏白湯スープが特徴です。

そんな「らーめんMAIKAGURA」の看板メニュー、鶏白湯麺を再現したカップ麺が登場。それが今回ご紹介する、「らーめんMAIKAGURA監修 鶏白湯ラーメン」です。鶏の旨みが溶け込んだ、濃厚でクリーミーなスープが堪能できる一品のようですよ。

早速チェックしていきましょう!

名店の味わいを再現「らーめんMAIKAGURA監修 鶏白湯ラーメン」

東洋水産から販売されている、「らーめんMAIKAGURA監修 鶏白湯ラーメン」(税抜245円)。5月15日(月)に発売された商品です。

東洋水産の公式サイトによると、「食べごたえのある角麺に、鶏の旨みをベースにしたクリーミーでコクのあるスープがマッチします」とのこと。鶏白湯の濃厚な味わいが楽しめそうです…!

お湯を注いで3分待てば、準備完了。早速いただいてみましょう!

まろやかでクリーミーな鶏白湯スープがクセになる

特製油を入れたら、完成。具は、味付け豚肉と、ねぎのみ。シンプルなトッピングなので、ラーメンの味わいをじっくりと堪能できそう。白く濁ったスープからは、濃密でもったりとした鶏の香りが漂います。

スープを一口。鶏の旨みが溶け込んだ、クリーミーな味わいです。別添えでかけた特製油で、スープの旨みが際立ち、一段と濃厚な仕上がりに。後味はすっきりとしているので、もたれる心配はありません。

麺は、角刃で切ったという細麺。歯切れのよい食感で、喉越しもよく、食べ進める手が止まりません。濃厚な鶏白湯スープがよく絡み、スープのクリーミーな味わいと、小麦のほのかな甘みが絶妙にマッチしています。

何度でも食べたくなる味わい

東洋水産から販売されている、「らーめんMAIKAGURA監修 鶏白湯ラーメン」。濃厚でクリーミーな鶏白湯スープの味わいがクセになる一杯でした。締めにごはんを入れて、雑炊風にするのもおすすめですよ!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

※掲載している価格などの情報は筆者による執筆当時のものです。販売価格など現在の情報とは異なる場合や、店舗によって異なる場合がありますので、ご購入の際はご注意ください。また、販売終了となっている可能性もございます。