1. トップ
  2. 「何に見える?」他人から見た“本当のあなたの印象”がわかる心理テスト

「何に見える?」他人から見た“本当のあなたの印象”がわかる心理テスト

  • 2023.5.25
  • 64516 views
undefined

あなたは自分が他人からどう見られているか知っていますか?自分のことは知っているつもりでも、他人から自分がどう見られているかをわかっている人は少ないでしょう。他人から見た“本当のあなたの印象”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.お弁当箱

2.お寿司

3.ポケット

4.プレゼント



1.お弁当箱に見えた人は「害がなさそうな人」

図形がお弁当箱に見えた人は、他人から害がなさそうな人という印象を持たれているかもしれません。特に何か恐ろしいことをもたらすこともなく、自分の邪魔になるようなこともしない人という印象でしょう。

このタイプの人は、見るからに人が良さそうで素直そうに見える人でしょう。パッと見た感じ、悪い人ではないというのが明らかにわかるような人かもしれません。またどちらかというと控えめで大人しい印象もあるのではないでしょうか。

そのため、人に害を与えるようなことは決してしないと思われることが多そうです。実際のあなたがどうかは分かりませんが、最初の印象からあなたのことを警戒する人は少なく、割と早く心を開いてもらえるタイプと言えそうです。

2.お寿司に見えた人は「ライバル化していきそうな人」

図形がお寿司に見えた人は、他人からライバル化していきそうな人という印象を持たれているかもしれません。あなたから少し挑戦的な印象を受ける人が多そうです。気を許していると出し抜かれると感じる人が多そうです。

このタイプの人は、知的なところがあり、自分自身に対する自信もそれなりに持ち合わせている人でしょう。そのため、人と接する時に堂々とした雰囲気になることが多そうです。その堂々とした雰囲気が挑戦的に見えることが多いのかもしれません。

いずれライバルになっていくかもしれないと相手は感じているので、あなたに対して多少の警戒心を持っている人が多いでしょう。ただ、その分他人から興味を持たれやすい人でもありますので、仲間も多く常に人の中心にいるようなところがありそうです。

3.ポケットに見えた人は「モテそうな人」

図形がポケットに見えた人は、他人からモテそうな人という印象を持たれているかもしれません。あなたからどこか魅力的な雰囲気を感じ取る人が多いのではないでしょうか。色気であったりドキッとさせる仕草を自然とやってしまう人でしょう。

このタイプの人は、どこかミステリアスで見えない部分が多い印象の人でしょう。その見えないところを見たい気持ちに駆られる人が多いのではないでしょうか。またその見えない部分があることで、モテそうだと感じる人が多そうです。

異性受けしそうと相手は感じているので、最初のうちは少し近づきにくく感じているかもしれません。でも実際のあなたを知るうちに、もっとあなたの良さがわかり、結果的にとても仲良くなれる人が多いのではないでしょうか。

4.プレゼントに見えた人は「高嶺の花な人」

図形がプレゼントに見えた人は、他人から高嶺の花な人という印象を持たれているかもしれません。とても魅力的でキラキラしているのですが、反面どこか近づき難い雰囲気を感じ取っている人が多そうです。

このタイプの人は、華がありパッと人目を引く存在かもしれません。たくさんの人の中にいても埋もれない普通の人とは違った雰囲気を持った人でしょう。また完璧な印象を与えやすく、とても同列に立って接することが出来ないような感じに思われがちかもしれません。

そのため、あなた自身は少し寂しい思いを感じているのではないでしょうか。みんながなんとなく遠慮してあなたに近づいてこないような遠くから眺められているような、そんな風に感じることが多いかもしれません。あなたからどんどん近づけば、あなたの本当の良さがきっと伝わるはずです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる