1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「夕飯もお願い!」ママ友が強引に”子守り”を押し付けられ…!?→ママ友の【厚かましい態度】に我慢の限界!

「夕飯もお願い!」ママ友が強引に”子守り”を押し付けられ…!?→ママ友の【厚かましい態度】に我慢の限界!

  • 2023.4.13
  • 5865 views

皆さんはママ友とのお悩みはありますか? 今回はママ友に関するエピソードを2つ紹介します。

【1】子どもの習い事の関係で…

子ども同士の仲が良かったことがきっかけで、あるママ友と知り合った女性のお話です。 家によく遊びに来ていて、最近は同じ習い事も始めた子どもの友達。 ある日、遅くまで家で遊んでいたらママ友から習い事の送り迎えを頼まれます。 いやいやながらも従ったのですが…

夕飯まで!?

しかもママ友は、そのまま夕飯まで食べさせるように頼んできました! そんなことが頻繁に続いた女性は、子どもの習い事の曜日を変えて「一緒に習い事には行けなくなった」とママ友に告げます。 それ以来、ママ友親子が立ち寄ることなくなったそうです。

【2】ママ友の子どもはワガママばかり…

ママ友親子が家に遊びに来た、ある女性のお話です。 夜になっても帰る様子のないママ友親子。 子どもたちにお腹が空いたと言われ、仕方なく夕食をご馳走することにしました。

焼きそばもしゃぶしゃぶもだめ

夕飯を用意しようとした女性でしたが、ママ友の子どもに聞いても「焼きそば嫌い」「しゃぶしゃぶは牛肉だよね?」とワガママばかり。 しまいにママ友から「うちの子はいつもいいもの食べてるから」とフォローなのかマウントなのかよくわからない発言をされます。 結局外食になったものの、もやっとした気分が晴れない女性でした…

子ども同士が仲良しでも

子ども同士が友達だからと遠慮のないママ友。 家庭ごとに生活ペースがありますし、自分を基準に行動しないでほしいものですね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる