1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『私のおじさん』IUが描く青春群像から目が離せない!新作『ドリーム』でも“唯一無二の魅力”を発揮!

『私のおじさん』IUが描く青春群像から目が離せない!新作『ドリーム』でも“唯一無二の魅力”を発揮!

  • 2023.4.12

韓国の新作映画『ドリーム』に主演するIUの“現実的な”若者キャラクターが、再び観客を魅了する見込みだ。

同作は、常識外れな元サッカー選手のユン・ホンデ(演者パク・ソジュン)と、やる気のない番組プロデューサーのイ・ソミン(演者IU)が寄せ集めのサッカー選手たちと一緒に「ホームレス・ワールドカップ」に挑戦する過程を描く映画。

優れた役作りで青春模様を描いてきたIUが、今回は“やる気のない”番組プロデューサーのソミン役で再び唯一無二の魅力を披露する。

ドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』では厳しい現実を全身で耐えるジアン役で強烈なイメージチェンジを図ったIU。人を惹きつける目つきと、きめ細かい感情演技が高い好評を得た。

また、商業映画デビュー作でカンヌ国際映画祭にも招待された映画『ベイビー・ブローカー』では、赤ちゃんポストに赤ん坊を預けたソヨン役を担当。内面の成長を成し遂げていくキャラクターを深く表現し、存在感を見せつけた。

きめ細かい演技力でユニークなキャラクターを作ってきたIUは、『ドリーム』でホームレス・ワールドカップに出場する韓国代表チームのドキュメンタリーを制作するプロデューサー、ソミンに扮する。

(画像=Megabox Plus M)

最小限のやる気で最大限の結果を出す“賢い”社会人のキャラクターで、再び若者たちの共感を集める見込みだ。

IUは「(私も)ソミンのようにリーダーシップと推進力が強い性格なので、シンクロ率が高いと思う」と伝え、期待を高めた。

さらにはサッカーチームの監督ホンデ役のパク・ソジュンと“ディスり合う”ケミストリーから、イ・ビョンホン監督特有の寸鉄殺人セリフまで、今までになかったユニークな魅力で映画に活力を吹き込む予定だ。

(画像=Megabox Plus M)

映画『ドリーム』は、4月26日に韓国公開。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる