1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人っぽく楽しむフラワーネイル。可愛くなりすぎないお手本9デザイン

大人っぽく楽しむフラワーネイル。可愛くなりすぎないお手本9デザイン

  • 2023.4.12

花柄、フラワー、お花というワードを聞くと“可愛い”イメージを連想する方が多いのではないでしょうか。またそのイメージから「ちょっと子どもっぽいかも。」「自分には可愛い過ぎるかも。」と敬遠される方も少なからずいるはず。今回はそんな方にもオススメしたい、“可愛いすぎない”フラワーネイルを集めました。この記事を見れば、今までのフラワーネイルに対するイメージも変わるはず!今まで挑戦したことがない方も是非トライしてみてください♡

ボタニカルネイル

茎や葉がメインのボタニカルアートは、シンプルで大人クールなイメージに仕上がります。
肌馴染みのいいヌーディーなベージュのベースにシルバーのキラキラボタニカルアートが映えますね。
あえてシルバーのみで仕上げることで印象的なボタニカルネイルの完成です。

リーフ型スタッズを使った立体的なボタニカルネイル。スタイリッシュな雰囲気のこちらのデザインは、クールな女性にピッタリではないでしょうか。ベースのホワイトはマットなカラーではなく、細かいパール入りのものを選ぶことで、上品さが醸し出されますよ。

ホワイトとブラウンのグラデーションで描かれたボタニカルアートが印象的。色の混ざり方がとても美しいですね。
メタルゴールドと組み合わせることでゴージャスでありながらも、カッコよくトレンドも押さえたデザインに仕上がりました。

先端にフラワーをあしらえて

お爪の先端にあしらえた小花が可憐でとても可愛いデザインですが、花のトーンを抑えることで、大人な落ち着きも感じられますね。
じんわりと滲み出るようなチークネイルと合わせて、女子力高めネイルの完成です♡
先端に細く入れたゴールドのラインもポイントですね。

ホログラムで作ったお花は程よいツヤ感があり、キレイめな仕上がりですね。また凝ったデザインに見えますが、ホログラムをバランス良く置くだけなのでセルフネイルにもオススメです◎お花の中心にはスタッズをIN!大きめのスタッズより、少し小さめのスタッズにすると上品に仕上がりますよ♪

押し花の程よい“ぐたっ”と感は大人カジュアルな印象に。本物の押し花を使っても、手軽に押し花シールを使っても、どちらでも可愛く仕上がりますよ♪セルフネイルの場合は手軽にできるシールタイプがおすすめです◎
キラキラのラメと合わせて華やかに♪

グレージュでシックに

自爪が透けるシアーなグレージュでアンニュイな雰囲気に。パールで作った小ぶりのお花はとてもお上品ですね。ベースがカジュアルカラーなので可愛いパールのお花も、可愛すぎず大人っぽく仕上がっています♪パーツ類はゴールド系で統一してまとまりを◎
さりげなく入れたアルファベットシールがお洒落ではないでしょうか。自身のイニシャルを入れてもいいですね。

ピンク、ブルー、パープルと3色のフラワーを入れていますが、くすみカラーなので子どもっぽく仕上がりません!色のトーンを落とすことは大人ネイルの重要なポイントですね。シャンパンゴールドのメタルラインがデザイン全体を引き締めてくれます◎

水彩画風フラワーは一輪だけでも存在感抜群です。爪全体に大きく描いても素敵ですね。
色のグラデーションを意識して同系色でまとめることで、落ち着いたデザインになります。
ポイントでストーンやスタッズを置いてあげてもいいですね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる