1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ「厚切りロースカツサンド」「シャキシャキレタスサンド」具の量リニューアル パンのサイズ超えるボリュームに

ファミマ「厚切りロースカツサンド」「シャキシャキレタスサンド」具の量リニューアル パンのサイズ超えるボリュームに

  • 2023.5.23
  • 322 views
「厚切りロースカツサンド」
「厚切りロースカツサンド」

ファミリーマート(東京都港区)が、具材の量にこだわったサンドイッチのリニューアル商品「厚切りロースカツサンド」と「シャキシャキレタスサンド」を4月11日から発売中です。オトナンサー編集部のスタッフが喫食したので、リポートします。

今回のリニューアルでは、具材のボリュームとフレッシュさが感じられるように改良されたということです。

「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、厚切りの三元豚ロースカツが挟んであるパンの一辺からはみ出ていたことにビックリしました。挟んであるパンを開いて確認したところ、パンとロースカツの比重が“おかしい”……。それもそのはず、同商品は具材が全体の約70%を占めるというボリューム感になっているのです。ロースカツには、野菜と果実のうまみのある濃厚甘口ソースが染みこんでいて、ボリュームと共に味も大満足でした。

一方の「シャキシャキレタスサンド」は“シャキシャキっ”としたフレッシュ感のあるレタスのほか、ポークハム、チェダーチーズという人気の組み合わせ具材をサンド。サンドイッチを開いて驚いたのが、レタスの量です。野菜の具材比率が約60%になっているため、厚みがたっぷり。オニオンを使ったフレンチソースも入っていて、具材のおいしさを引き立てていました。レタスサンドなのに、ボリューム&味の相乗効果で、大人の男性が食べても満足感がありました。

「三元豚 厚切りロースカツサンド」の価格は398円、「シャキシャキレタスサンド」は298円(共に税込み)です。

ファミマでは、アプリ「ファミペイ」のバーコードをレジでスキャンして対象のサンドイッチを1品買うごとに40円相当のファミペイボーナスが還元されるキャンペーンを同月24日まで、対象のサンドイッチに使える100引きクーポンが当たるキャンペーンを同月17日まで、それぞれ実施しています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる