1. トップ
  2. メイク
  3. 【ツヤ肌】目指すならコレでしょ! ツヤ感、爆誕♡ 憧れ肌に近づく「オススメ下地」

【ツヤ肌】目指すならコレでしょ! ツヤ感、爆誕♡ 憧れ肌に近づく「オススメ下地」

  • 2023.4.11
  • 1654 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。最近流行りのツヤ肌!肌の内側から発光するようなきれいなお肌って憧れちゃいますよね。今回はそんなツヤ肌を作るのにオススメな、化粧下地をまとめてご紹介していきます。

内側から滲ませたい!!ツヤ感♡

お肌が健康的な美肌に見えるツヤ肌。最近はツヤ肌仕上がりのコスメやスキンケアも多く、使っている方も多いのではないでしょうか?今回はコスメマニアな私が出会った、ベースに仕込むだけで綺麗なツヤ肌が作れる化粧下地をまとめてご紹介していきます。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

コスメデコルテ ロージーグロウライザー

一時期は品薄になるほど人気だった、コスメ、デコルテのロージーグロウライザー。ほんのりピンク色のさらっとした化粧下地で、しっとり感があり、美容液のような使用感です。ツヤ感はあるけどしっとり感もあるような、スキンケアっぽい下地!

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

この下地を使うと、とにかくめちゃくちゃツヤッツヤに仕上がります。内側からお肌が発光しているかのようなナチュラルだけど強めなツヤ感で、ツヤ肌好きさんは必見!

クラランス ラディアントコントロールカラー 00ユニバーサルライト

個人的にめちゃくちゃ好きなクラランスの下地、ラディアントコントロールカラー。この00番ユニバーサルライトは見た目ちょっと白っぽいけど塗ると自然にトーンアップできて誰にでも使いやすいカラーです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

細かいパールがみっちりたくさん入っていて、お肌に伸ばすと密着感もあるし、パールのツヤっぽさがプラスできます。カラーはほぼ無色みたいな仕上がりなので後のメイクアイテムを邪魔しないのも嬉しい!

ジルスチュアート イルミネイティングセラムプライマー 01 cristal diamond

ツヤ肌好きさんには有名なジルスチュアートのイルミネイティングセラムプライマー。“セラム”という名前の通り、しっとり感がすごくあって保湿下地のような使い心地なのに、とんでもなく綺麗なツヤ感が出せるプライマーなんです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

この下地はツヤ感がすごく強くて、先ほどのクラランスに仕上がりが似ています。クラランスは頬の高いところなど、目立つところがツヤっと見える印象ですが、これはそれよりもお顔全体がテラテラ光る感じ。さりげなくというよりはしっかりパール感が全顔に出るので、しっかり強めのツヤ肌にしたい方にオススメです。

ローラメルシエ ピュアキャンバスプライマー イルミネーティング

ローラメルシエの人気下地シリーズのイルミネーティング。この下地もしっとり、しっかり密着するようなテクスチャーですが、これはゴールドやベージュっぽい、肌馴染みの良いカラーのアイテムです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

ツヤっとするものの、仕上がりはさりげなくて優しいツヤ感。ツヤ肌を作るのと同時に血色感少し出るような下地なので、トーンアップしてツヤ感が出るような、よくあるツヤ感下地と違い、お肌が健康的に見えるような仕上がりなので、普段ツヤ肌系の下地を使っている方でもまたちょっと違うニュアンスを楽しめそう!

好きなツヤ感を見つけてみて…♡

いかがでしたか?今回ご紹介したツヤ肌系下地ですが、どれもツヤっぽさが微妙に違っています。ひと口に“ツヤ感”と言っても、キラキラするツヤやナチュラルなツヤなど、いろんなニュアンスがありますよね。お気に入りのツヤ肌系下地を見つけて、ぜひ健康的な透明感を手に入れてみてください!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる