1. トップ
  2. レシピ
  3. えッ【シャトレーゼ】の“ピザ”!? ケーキだけじゃない!「意外な名品」をチェックせよ!

えッ【シャトレーゼ】の“ピザ”!? ケーキだけじゃない!「意外な名品」をチェックせよ!

  • 2023.4.11
  • 970 views

豊富なケーキが集まる【シャトレーゼ】ですが、それだけではない「意外な名品」もあるのを知っていますか? 実は冷凍の“ピザ”も買えるため、ランチやおやつ用にぜひチェックしていただきたいところ。今回は定番のマルゲリータ、和風なしらす明太チーズなど、おすすめの4品をご紹介します。

トマト系の定番ピザといえばこちら「ピザ マルゲリータ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのはトマト系の定番ピザ「マルゲリータ」。シャトレーゼ公式サイトによると「自社製トマトソース」が使われていて、定番ながらもこだわりを感じるピザです。@ftn_gourmetレポーターとも*さんは「トマトソースとチーズとバジルとの相性もgood!」と絶賛。チーズのコクと、バジルやトマトのさっぱりした味わいが、バランスの良い一品に仕上がっていそうです。

食物繊維が使われたピザも必見!「糖質86%カットピザ サラミ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターとも*さんが「普通のピザに負けないじゃん!」と絶賛したこちらも必見。公式サイトによると「小麦粉の代わりに食物繊維を使用」しているので、糖質カットですがおいしく食べられるようです。さらに「ピリッと辛いちょっと大人な味わい」が楽しめるとのことなので、お酒のおつまみにも良さそうですよ。

海苔がトッピングされた和風テイストなピザ「照り焼きマヨチキン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはテリマヨソースに、チーズ、チキン、海苔を合わせた和風テイストなピザです。レポーターとも*さんは「もう、これしか勝たん!」と絶賛しており、「海苔のトッピングは小袋で別添えなんて憎いね」とのこと。後がけの海苔なので、新鮮なパリパリ感や風味が楽しめそうですよ。テリマヨのこってり系のピザは、子ども喜んで食べてくれそう。

ピリッとした刺激が病みつきになりそうな「しらす明太チーズ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和風なピザを食べたい時はこちらもおすすめ。明太ソースとチーズを乗せたピザに、しらすがトッピングされた一品です。レポーターとも*さんは「なんて贅沢!」と絶賛しており、ちょっと珍しいタイプのピザが気軽に食べられるのはうれしいところ。お味については「舌にピリッと明太子が主張してくるところも良いね。」とのことで、ほんのり刺激を感じる明太子が病みつきになるピザかもしれませんね。

定番や和風、さらには糖質カットといった、種類豊富なピザが味わえるシャトレーゼ。たまにはケーキではなく、意外な名品のピザを買って帰りませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる