1. トップ
  2. おでかけ
  3. Aが足りない?Jの読み方とは!?それぞれ意味があるんです!【一目置かれるゴルフブランド豆知識】

Aが足りない?Jの読み方とは!?それぞれ意味があるんです!【一目置かれるゴルフブランド豆知識】

  • 2023.4.10
  • 3544 views

ゴルフ仲間との会話のきっかけや、自慢できるような小ネタをお届けしている「ゴルフブランド豆知識」。今回は、創始者の名前がブランド名になった2つのブランド、「Rosasen」と「J.Lindeberg」をご紹介します!

◆Rosasen(ロサーセン)

1999年に南カリフォルニアで、Chris Rosaasen氏によって誕生した「ロサーセン」。

ゴルフでしか着られない地味なポロシャツではなく、朝にサーフィンして、ビーチからそのままゴルフ(Surf&Turf」へ 行けるようなウェアが欲しい、と作られたウェアは、カジュアルティスとを好む、大人なオシャレゴルファーに人気です。

さて、創始者やデザイナーさんの名前がブランド名になることは良くありますが、実はこのロサーセン、名前は「Rosaasen」と「a」が2つ続くのですが、ブランド名は「Rosasen」と「a」がひとつなのは、あまり知られていないのでは? さらに、Rosasenロゴデータのaの上には「・」があります! その細かいこだわりは、ぜひ人に話したいところ!?

ちなみに、「Rosasen A-Line」は、プロゴルファー大西葵プロとのコラボレーションブランド。こちらも要チェックです!

◆ジェイリンドバーグ

もう一つご紹介するのは、シャープなシルエットや機能性、現代的でアクティブなデザインで、ファッション感度の高いゴルファーたちに圧倒的な支持を得ている「ジェイリンドバーグ」。

1996年の夏、ストックホルムとニューヨークで同時にスタートした ジェイリンドバーグも、創業者のお名前がブランド名になっています。「J」といっても、「Jack」や「John」ではありません、「Johan Lindeberg (ヨハン・リンドバーグ)」氏です。

ジェイリンドバーグの頭文字をとったアイコン「JL」は、ブリッジマークと呼ばれていて、ファッションとスポーツの架け橋となり、既成概念に風穴をあける。さらには、文化、アイデア、活動、人々、コミュニティをつなぐもの、という意味が込められているそう。

日本では、ゴルフラインが良く知られていますが、現在、ジェイリンドバーグは、ファッション、ゴルフ、スキー、テニス、アウトドアなどの分野で、世界中で活躍するファッション&スポーツブランドで、35か国以上で展開しているとか! 世界を旅するときには、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆REMIQUESTプロフィール

REMIQUEST/ライター。学生時代に家族の影響でゴルフを始め、一応大学ゴルフ部出身。スコアはイマイチだけれど、先輩に叩き込まれたマナーとプレーファストは今も健在。男2人のママ。出産後はなかなかゴルフができてないのが悩み。子どもに将来養ってほしいと、稼ぐゴルファーにすべく、密かに企み中。

The post Aが足りない?Jの読み方とは!?それぞれ意味があるんです!【一目置かれるゴルフブランド豆知識】 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる