1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何とかしなさいよ!」スマホのバッテリー交換を断られ店長を呼び出した客→客の“衝撃のクレーム”に驚愕!

「何とかしなさいよ!」スマホのバッテリー交換を断られ店長を呼び出した客→客の“衝撃のクレーム”に驚愕!

  • 2023.4.10

サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。 しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。 今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

身勝手な要求をする客に……

ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。 彼女は修理店へ向かうも、自分のスマホは修理対応していないと言われ……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後お客さまは、店長へ“あるクレーム”を言い放ちます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントはお店の人にとって、あまりにも理不尽だと感じるようなクレームです……。

クレームの内容とは?

恋愛jp

正解は「嘘をついている」

他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られ、店長を呼び出したお客さま。 その後も彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるのでした……。

こんなときどうする?

店の都合を考えず自分の要求を押し付け、さらには店長を怒鳴りつけるお客さま、これは厄介ですね……。 今回店員さんは、修理が出来ないことを伝えた結果、お客さまに激しく罵倒され店長を呼ばれてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる