1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニオイも湿気も「置くだけで解決」 クローゼットのお助けアイテム【11選】

ニオイも湿気も「置くだけで解決」 クローゼットのお助けアイテム【11選】

  • 2023.4.9
  • 431 views


湿気などによる、衣服や小物の「ありがちな」トラブル。編集部が実際に試して効果を実感したアイテムや、さらに知っておきたい服のケア方法やここぞで頼りになるグッズまでを洗濯、修理、洋服のプロからヒアリング。 ※洗濯の際は衣服に表記されている取り扱い表示を確認してください。

「簡単・即効」クローゼットのお助けアイテム


お気に入りの洋服を洗い立てのように、気持ちよく着るために。キレイな状態を少しでも長く保つために。「置くだけ」で湿気やニオイから守ってくれる、簡単便利なアイテムをご紹介。




【Cul de Sack】

「クローゼットには消臭、防虫、防カビ効果の高い青森ヒバのナチュラルな防虫剤が安心。天然由来の木材だから衣類を傷めにくいうえに、自然な香りなのでお気に入りの洗剤や柔軟剤の香りともけんかしません」(編集部) クローゼット用消臭・防虫剤 1,320円/カルデサック ジャポン 中目黒店 3~6カ月ほど効果がもつので衣替えのタイミングで交換を。



【A2Care】

「においの気になるところに一吹きすれば安心安全に除菌消臭がかなう万能スプレー。主成分はほぼ水で無色無臭なので、大切な衣類を傷めることもなし。頻繁に洗濯できない衣類のケアや、生乾きの洗濯物にも最適」(編集部) A2Care 除菌消臭スプレー 300mL 1,980円/エーツーケア ウイルスや細菌、カビなどに働きかけにおいをもとから除去。




≫【全11選をもっと見る】服のプロたちも使用する「衣類の汚れ・匂い対策」の強力な味方



元記事で読む
の記事をもっとみる