1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ぎゃー!!」超タイプな男性とマッチング!でも、ランチ中の彼が!?

「ぎゃー!!」超タイプな男性とマッチング!でも、ランチ中の彼が!?

  • 2023.4.9
  • 673 views

大学進学のため田舎から上京し、勉強にバイトに恋愛にと充実したキャンパスライフを夢見ていた私。しかし、大学3年生になってもいっこうに彼氏ができません。そこで、マッチングアプリに登録したところ、見事に1つ年上の好印象な男性とマッチング! 胸を高鳴らせて初デートに向かったのですが……。

マッチングアプリで出会った超タイプの彼

田舎を出て都内の大学に進学した私。彼氏いない歴=年齢ということもあり、勉強に恋愛にと“花の大学生活”を夢見ていました。ところが現実は厳しくて、大学3年生になってもいっこうに彼氏ができません。そこで意を決して、マッチングアプリに登録。そのなかで出会ったのが、大学4年生で1つ年上の男性でした。

私はソフトテニスが趣味で、笑顔の素敵な男性が好みです。彼は顔こそイケメンとは言い難いものの、彼のプロフィールページにはテニスウエアを着て、とびきりの笑顔でテニスを楽しんでいる彼の写真が載っていて、それを見た私は「タイプどストライクだ!」とビビッときて、彼にアタックをかけました。

彼とのメッセージのやりとりはとても楽しく、通話してみると声もタイプ! 彼からも好意を持ってくれている感じが伝わってきて、「これは花の大学生活も近い♡」と、私は胸を高鳴らせました。そして数日後、いよいよ彼との初対面を果たすことに!

当日のデートは、駅で待ち合わせて都内でランチをして、夜はスカイツリーで夜景を見てロマンチックに過ごすプランとなっていました。

期待に胸を膨らませながら彼に会ってみると!?

ついに待ち合わせの時間! 私は待ち合わせ場所の駅前でキョロキョロと彼を探しますが、写真の人物は見あたりません。すると、後ろから私に声をかけてくる男性が! 振り返ると、そこには写真と同一人物とは思えない男性がいたのです!

写真ではシュッとして見えた輪郭が実際はふっくらとしていて、体型も標準よりかなり太め。さらに、髪もペタッとしていてなんだか不衛生に見えます。さらに私をゲンナリさせたのは、彼の大きすぎる声。隣を歩いていると頭にガンガン響くほどのボリュームで話しかけてくるのですが、周りにいる人たちが思わず振り返るほどの大声なのです。

本当はこの時点で帰りたかったのですが、「せめてランチだけでも」と、自分自身を奮い立たせました。でも、このあと私は「やっぱりあのとき帰ればよかった」と後悔することになるのです。

ランチ中の彼の許せない行為

お店に入っても、彼の大声は変わらないまま。彼の声は店内中に響きわたり、私は周りの人たちから白い目で見られて、恥ずかしくてたまりませんでした。

そして、料理が運ばれてきたあとに、とんでもない事実が判明しました。なんと、彼はくちゃくちゃ咀嚼音を立てて食べるクチャラーだったのです! 食事中も彼の大声でのおしゃべりは止まらず、言葉を発するたびに彼の口の中が丸見え。「くっちゃくっちゃ」という音がずーっと聞こえてきて、私はすっかり食欲が失せてしまいました。彼のことが生理的に無理だと思った私は、もうこれ以上一緒にいても仕方がないと思い、彼が食べ終わった瞬間に「家族が体調を崩した」という口実で帰ることにしました。

ところが、お店を出たところで、駅へと急ぐ私を彼が引き止めます。そしてあろうことか、モジモジと時間をかけて告白してきたのです! 実際に会って彼への気持ちが一気に冷めてしまった私は、「ごめんなさい」とキッパリお断りし、逃げるように帰宅しました。

彼からはその後も連絡がきましたが、私からの返信がなかったのであきらめてくれたようです。これ以降もマッチングアプリを活用しましたが、実際に会ってみるまでは相手に期待しないようにしよう、と心に誓いました。ちなみに、そのあと1人だけマッチングアプリ経由でお付き合いした男性がいます。彼とは結婚の話も出ましたが、仕事の関係でお別れしてしまいました。

結局、マッチングアプリとは関係ないところで出会った男性と結婚し、今は夫婦で仲良く暮らしています。

文/ぴろたろうさん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる