1. トップ
  2. 恋愛
  3. モラハラ夫「まともな転職できないだろ」過去の言葉に縛りつけられていたが…妻は”自分の道”へ踏み出す!

モラハラ夫「まともな転職できないだろ」過去の言葉に縛りつけられていたが…妻は”自分の道”へ踏み出す!

  • 2023.4.9
  • 20438 views

皆さんは、職場でモヤモヤした気持ちになったことはありますか? 今回は、実際に募集したスカッとエピソード「ブラック企業からの転職」を紹介します。

ブラック企業からの転職

20代後半に離婚をし、地元を離れた主人公。 会社も別の企業へと転職したのですが、転職先はいわゆる「ブラック企業」でした。 できれば避けたかったブラック企業。 入社してしまったのは、モラハラ夫に言われた言葉が原因だったのです。

この会社に入った理由

lamire
https://lamire.jp/660867

主人公にはモラハラ夫から「まともな転職はできるわけない」と言われた過去がありました。 この言葉を引きずっていた主人公は、すぐに入社できそうな企業を選んでしまったのです。 しかし、このブラック企業を退職した翌年、ずっとやりたかった語学力を活かした仕事に採用されたのです! モラハラ夫とのつらい過去を乗り越え、自分の進みたい道へ踏み出せた主人公なのでした。

過去を乗り越えた!

離婚やブラック企業など、過酷な日々でしたね…。 つらい過去があっても見事に乗り越え、理想の就職先へ行けて本当によかったです! (イラスト/フジネズミ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる