1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ゴルフに行きたい夫VS行きたくない妻」夫婦の戦いを終わらせたのは意外な人物!?

「ゴルフに行きたい夫VS行きたくない妻」夫婦の戦いを終わらせたのは意外な人物!?

  • 2023.4.9
  • 15586 views

結婚前は、スノーボードが趣味だった私と夫。しかし結婚後、夫の趣味はスノーボードからゴルフになっていました。家族そろってゴルフに行きたい夫VSゴルフ未経験で興味もない私の戦いは思わぬ結果に……!?

夫の趣味がゴルフに

夫は、多趣味で飽き性で凝り性です。私たちが出会ったころは、お互いスノーボードが趣味で、出会いのきっかけもスノーボードでした。

「結婚して子どもが生まれたら一緒にスキー・スノーボードをしたい」とお互いに話していたのですが、夫のスノーボードに対する興味は年々冷めてしまい、その代わりに熱中し始めたのはゴルフでした。

家族と過ごす時間よりゴルフを優先することが日常茶飯事に。ついには「俺、もうスノーボードをするのはやめようかな。ゴルフのほうが楽しいし」と言うように……。

ゴルフに乗り気でない妻

時には、ゴルフが原因で私と喧嘩になることもしばしば。ゴルフに熱中する夫を見て、さみしく思うこともありましたが、夫は私の気持ちを察することもなく「子どもが大きくなったらゴルフを習わせたい。そして、君も一緒にできるようになって家族でゴルフをできるようになりたい」と話すようになりました。

夫はそう言いますが、私は家事や育児、仕事に忙しく、プライベートの時間もまともに確保できません。ゴルフをする時間なんて確保できず、さらに興味も湧かなかったため「ゴルフする暇があったら、ほかのことに時間を使いたい」などと、つれない返事ばかりしていたのです。

息子の意外な反応

そんなある日、テレビをつけるとたまたまゴルフの大会がおこなわれていました。すると、夫が釘付けになって見ている横で、当時3歳の息子が一緒になってゴルフの大会を見始めたのです。夫はうれしそうに「大きくなったら一緒にゴルフしようね」と息子に話しかけ、息子も「うん!パパと一緒にゴルフしたい」と言っていました。

その日以降、夫は息子と一緒にYouTubeでゴルフ動画を楽しむようになり、ついには「僕もゴルフに行きたい!連れて行って」と言うようになりました。

夫は息子がゴルフに興味を示してくれたことがとてもうれしかったようで、ついに家族でパターゴルフに挑戦することに! 私はというと、ゴルフそのものを楽しいとまでは思うことはできませんでしたが、家族そろって共通の趣味を持つことに楽しさを感じました。

お遊びのパターゴルフとはいえ、夫の念願叶ってついに家族でゴルフをすることになったわが家。毛嫌いしていたゴルフですが、夫がめげずに「ゴルフしよう」と誘ってくれるので、本格的に家族でゴルフに挑戦する日もそう遠くないかなと感じています。

著者/まさの

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる