1. トップ
  2. ヘア
  3. 「艶感」ハンパねぇぇ!! 今年の春は【切りっぱなしボブ】でばっさりイメチェンしよ♡

「艶感」ハンパねぇぇ!! 今年の春は【切りっぱなしボブ】でばっさりイメチェンしよ♡

  • 2023.4.8
  • 5706 views

春といえば、ばっさりとイメチェンがしたくなる季節。この春イメチェンをするなら、艶感たっぷりな【切りっぱなしボブ】がおすすめ。昨年に引き続き大人気の切りっぱなしボブは、大人っぽさと女性らしさを両立したスタイルです。トレンド感のあるスタイルを4種類ご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

スタイリングの幅が広がる! 結べる長さのボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

結べる長さの切りっぱなしボブは、色んなスタイリングを楽しめるのが魅力です。毛先を外ハネにした王道スタイルはもちろん、セットが面倒なときはサッと結ぶだけでOK。艶感のある髪が色っぽく、女性らしい雰囲気に見せてくれますよ。サイドを耳かけにすればまた違った印象になるので、ぜひ試してくださいね。

マンネリ打破するイヤリングカラー × 切りっぱなしボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものヘアスタイルがマンネリ気味という人には、イヤリングカラー × 切りっぱなしボブがおすすめ。髪を耳にかけたときにチラッと見えるカラーが可愛らしく、周りの視線を集められそうですよ。入れるカラー次第でガラッと印象が変わるので、気分に合わせて色んな色味を楽しんでくださいね。前髪をシースルーにすると、ぐっと大人っぽく見えますよ。

首回りすっきり! 春らしい切りっぱなしボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

これからイメチェンをするなら、首回りがスッキリとした切りっぱなしボブがおすすめ。ぱつっと切り揃えられたカットラインが美しく、360度どこからでもサマ見え & 華奢見えを期待できそうですよ。黒髪からハイトーンまで、どんな髪色の人にも似合いやすいのが魅力です。

顔周りレイヤーで今っぽいスタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感のあるヘアスタイルなら、顔周りレイヤー × 切りっぱなしボブがおすすめ。顔周りにレイヤーを入れることで、可愛らしい雰囲気に見えますよ。レイヤー部分がフェイスラインをカバーしてくれるので、小顔見えを期待できます◎ カラーは落ち着いたグレージュで、大人っぽい印象に仕上げたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる