1. トップ
  2. 「リラックマ」をボトルにデザイン ダイドーから新たに4種の飲料

「リラックマ」をボトルにデザイン ダイドーから新たに4種の飲料

  • 2023.4.8
  • 1871 views
癒されるかわいさが根強い人気
癒されるかわいさが根強い人気(J-CASTトレンド)

飲料メーカーのダイドードリンコ(大阪市)は、2023年4月10日、「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」「リラックマの天然水(通販限定)」を発売する。

いずれも春夏の新商品として、「リラックマ」シリーズをデザインした。

「楽しさ」と「波乱」

「リラックマ」は、2023年に20周年となる。毎日だらだらゴロゴロしている着ぐるみのクマ「リラックマ」とその仲間たちを描いており、幅広い世代の人に愛されているキャラクターだ。

発表資料によると、「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」は、ふんわりやわらかタッチのイラストと、アニバーサリーを表現したパーティー風デザインで楽しさを演出。「リラックマの天然水(通販限定)」は、リラックマたちが遊園地で過ごす波乱に満ちた1日を描いた「リラックマと遊園地」のシーンを活用している。

ボトルのキャップは、8種類のリラックマのキャラクターをデザインしている。

価格は、「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」は、150円(税抜)。「リラックマの天然水(通販限定)」は、24本入りで3000円(同)だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる