1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲップをさせるために赤ちゃんの背中をトントンしているのを、コミュニケーションだと勘違いした?子犬が「頭ポンポンして」と待機する姿に癒された

ゲップをさせるために赤ちゃんの背中をトントンしているのを、コミュニケーションだと勘違いした?子犬が「頭ポンポンして」と待機する姿に癒された

  • 2023.4.8
  • 28239 views

赤ちゃんにゲップをさせるためトントンしているママ。 その横には、自分も同じくポンポンしてもらえるだろうとばかりに待機している子犬の姿がありました。

赤ちゃんの背中をトントンするママさん

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ニューヨーク州のディアーパークにあるとあるお宅。 生まれたばかりの赤ちゃん「チェイス」ちゃんのお世話をするママの姿を、パパが撮影しています。

出典:YouTube

 

ママは、チェイスちゃんをテンポよくトントンとやさしく叩いています。 ミルク後にゲップが出やすいように、お世話をしている最中のようですね。

出典:YouTube

 

そんなママですが、今度は手を伸ばしてすぐ側でおとなしく座っていた子犬のナッシュくんの頭をポンポン!としてあげました。 これには、ナッシュくんも気持ち良さそうな表情をしています。

僕もポンポンして!

ゲップが出やすいように、赤ちゃんの背中をトントンと優しく叩いているママ。 その合間に、子犬のナッシュくんの頭もポンポンしてあげています。

出典:YouTube

 

再びチェイスちゃんの背中トントンに戻ったママ。 しかし、隣にいるナッシュくんが相変わらず頭ポンポンを待ち構えているようで・・・

出典:YouTube

 

ママもナッシュくんの期待に応えるべく、再び頭をポンポンしてあげるのでした。

どうやら、ママが赤ちゃんの背中をトントンしてゲップが出るように誘っているのを、コミュニケーションの一環だと考えたナッシュくん。 「自分も頭をポンポンしてほしいぞ!」と甘えに来ていたみたいですね。

動画はこちら

赤ちゃんのお世話をするママと頭をポンポンして欲しくて待機している子犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる