1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ドルオタ婚活>「俺についてきてくれる?」初対面なのに!?ネットでの出会いは散々で

<ドルオタ婚活>「俺についてきてくれる?」初対面なのに!?ネットでの出会いは散々で

  • 2023.4.7

地方遠征にも参戦するほど某男性アイドルの熱烈な追っかけをしているみりこさん。そんな彼女は交際相手に求める理想が高く、積極的に婚活パーティーに足を運ぶのですが、なかなかピンとくる男性に出会えません。果たして、みりこさんの婚活はうまくいくのでしょうか?

ネットで出会った男性たち

「自分が好きだと思える人を見つけたい」との思いで、某男性アイドルの推し活の合間に婚活に励むみりこさん。しかし、合コンや街コン、相席居酒屋などに通っても、ピンとくる男性にはなかなか出会えなくて……。

婚活パーティーや合コンなどで理想の相手を探すものの、なかなかビビッとくる男性に巡り会えないみりこさん。

ネットでの出会いにも挑戦したことがあるのですが、メッセージでのやりとりだけでは「趣味は?」「仕事は?」と毎回テンプレの内容になるので、相手の詳しいところまではわからず。

相手を知るためにいざ会ってみても、初対面なのに「結婚したら俺の地元に引っ越してくれる?」と言ってくる人や、「友だちが運営にいて登録したんだ」と何目的なのかわからない人、挙げ句の果てには「実は先週会社が大変なことになって……」とそれどころではない人もいて、みりこさんが交際を考えられるような人には出会えませんでした。

そして、「良い出会いもないし、違う人とイチからやりとりするのにも疲れたなぁ」と退会し、しばらくして気力が湧いてきたころに「そろそろ再開するか!」の繰り返し。

『婚活疲れ』なんて言葉もあるように、お互いに相手のことをまったく知らない状態から関係を築くのって、けっこう時間も気力も使いますし、疲れますよね。婚活に疲れてやる気がなくなったときは、無理に婚活を続けるのではなく、みりこさんのように婚活休止期間を設けるのがいいのかもしれませんね。


みりこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター みりこ

1992年生まれ。推しと夫のために働くJ事務所某グループのオタク。日常エッセイや創作漫画を発信中。好きな会場は東京ドーム。好きな座席はバクステ正面1階スタンド。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる