1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【@yuika】vol.21ほのかな血色感と香りを纏う♡『マキアージュ ドラマティックムードポーション S』

【@yuika】vol.21ほのかな血色感と香りを纏う♡『マキアージュ ドラマティックムードポーション S』

  • 2015.12.1
  • 6686 views

【@yuika】vol.21ほのかな血色感と香りを纏う♡『マキアージュ ドラマティックムードポーション S』

資生堂製品お試しシリーズ、とうとうラストの第3弾がやってきました! 「@ yuika」21回目は、『マキアージュ ドラマティックムードポーション S』。前回の『マキアージュ デュアルカラールージュ』と同様、11/21発売のブランド10周年記念アイテムです。赤白2色のソリッド状フレグランス、その使い方をレポします!

11/21発売『マキアージュ ドラマティックムードポーション S』

11/21に発売された『マキアージュ ドラマティックムードポーション S』は、ブランド10周年を記念して誕生した限定アイテムです。

フタをスライドしてみると、ローズやジャスミンなどのフローラルな香りがふわっと漂うのとともに、アニバーサリーにふさわしい赤白2色のソリッド状フレグランスがお目見え。この2色は、パーツに合わせての使い分けがポイントのようです。

それでは、さっそくお試し♪

シアーでみずみずしい、赤のソリッド状フレグランス。

まずは、赤のソリッド状フレグランスから。

手の甲につけてみると、かなり透明感があって肌なじみが抜群に良いカラー。赤というと肌浮きするものが多いですが、これならさりげなく女らしさを引き出してくれそう!

赤のソリッド状フレグランス▶︎頬、耳たぶ、鼻上に塗って♡

赤のソリッド状フレグランスを塗るオススメのパーツは、3つ!

1つめのパーツは、頬。肌の内側からじゅわじゅわ〜とにじみ出るような赤チークはよくあるけど、これはまるで湯上がりのようにぽっと上気した肌を実現してくれるから、すっぴん風で超ナチュラル!

2つめのパーツは、耳たぶ。耳たぶになじませるだけで少女のようなウブさを演出してくれるんです♡

3つめのパーツは、鼻上。寒さで鼻上が赤く染まっている女の子って、ぎゅっと抱きしめたくなるような愛らしさがありますよね? 目指すはその顔!(笑) 鼻上に指でぽんぽんと軽くつけるだけで、ウブっぽさがぐーんと増すんです!

そして白ニットと合わせて、とびっきり可愛く仕上げるのが最大のポイント♡

白のソリッド状フレグランス▶︎まずは手首にオン

白のソリッド状フレグランスは、練り香水感覚で手首にオン。手を動かすたびにふわんふわんと優しく香るので、香水が苦手なひとでも大丈夫そうです。

調香は、ピーチ、アップルなどのフレッシュな香りに、ジャスミン、ブルガリアンローズなどがだんだんと加わり、最後はバニラやアンバーなどの温かみのある香りが上品に漂います。時間が経つにつれて香りが変化していくこのギャップは、女っぷりをさりげなく上げてくれるはず♡ 私はいつも仕事の休憩中にこの香りに癒されています。(笑)

白のソリッド状フレグランス▶︎耳裏、首筋、髪の毛先にオン

さらに手首だけでなく、耳裏、首筋、髪の毛先にも! すれ違ったときや近づいたときにふわっと香るので、デートのときこそ絶対につけたいパーツです。

香りを仕込ませて、さりげなく香るイイ女を目指しましょう♡

レディに向けた4種のメッセージに注目!

フタについているリボンをよーく見てみると、実は、マキアージュからレディたちに向けたメッセージが♡ 全部で4種類あって、どのメッセージが書かれているかは開けてからのお楽しみだそう!

1. 「Open the lady inside(内にあるレディを開いて)」

2. 「Be ready for a Lady(レディになる準備をして)」

3. 「The key to being a lady(レディになる鍵)」

4. 「A lady's wishes(レディの願い)」

使うたびに美意識が上がりそうですよね。プレゼントに贈っても喜ばれそう♪

Information

確実に女っぷりを上げてくれる、赤白の2色ソリッド状フレグランス。コンパクトで持ち運びしやすいので、ポーチのなかのスタメンになりそうです。10周年限定アイテムだから、早めにチェックを!

・マキアージュ ドラマティックムードポーション S(10THアニバーサリー)

※11月21日から限定発売

マキアージュ | 資生堂