1. トップ
  2. ファッション
  3. ゴルフ女子たちが最新クラブで楽しんだ「飛びと、彩りのオノフレディイベント」

ゴルフ女子たちが最新クラブで楽しんだ「飛びと、彩りのオノフレディイベント」

  • 2023.4.7
  • 2491 views

3月30日、ゴルフが大好きな女子34名が
GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスに集結!
この春ONOFFから発売されたばかりの
「ONOFF LADY」シリーズ最新作の
お披露目イベント

「飛びと、彩りのオノフレディイベント」が
開催された。

暖かい春の日差しが気持ちいいこの日、会場となったGDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(神奈川県)に集まったのは、34名のゴルフ女子たち。アスリート、女優、歌手、タレント、インスタグラマーなど、その職業は様々だけど、共通して言えるのは「みんなゴルフが大好き!」ということ。このイベントでは「簡単に気持ちよく飛ばせる」と、いい評判ばかりが聞こえてくる「ONOFF LADY」を体感できるというから、やっぱりワクワクが止まらない。手押しカートにバッグを積み込み、早速イベントラウンドがスタート!

クラブハウスにもスタートホールにも、「ONOFF LADY」の世界観が感じられるフォトスポットが! 一緒に写っているのは、今回She GOLFで一緒にラウンドしてくれた岩崎静羅さん、坪井保菜美さん、橋本真依さん。3人とも細くてかわいい本気のゴルフ女子。この日もめちゃくちゃ飛ばしていました♪

今回のラウンドは7ホール。そのうち2番ホールはONOFF IRON LADYを体感、4番ホールはONOFF IRON LADY、もしくはONOFF UTILITY WINGS LADYを使用してのニアピンイベント、5番ホールはドライバーからパターまで、1ホール丸ごと「ONOFF LADY」を使用して行なうワンホールチャレンジ。

6番ホールはONOFF DRIVER LADYを使用して行なうドラコンイベント。飯島茜プロの飛距離に勝てばかわいいマーカーがもらえるといううれしいイベントも開催!

もちろん飯島茜プロに敵うはずがないので、ハンデをもらうために3枚のカードから1枚を選択。カードにはそれぞれUT、アイアン、ウェッジが表示されており、飯島プロは引かれたカードに表示されていた番手で打つ。ここで引いたのはU5のカード。あまりハンデにならない飛ぶ番手だけど、さすがはやさしい飯島プロ! かなり手加減して打ってくれたおかげで、全員無事にマーカーを手に入れることができました。

さまざまなイベントをとおしてドライバーからパターまで、「ONOFF LADY」シリーズの様々な番手をコースで打って感じたのは「ウワサのとおり、簡単に気持ちよく打てる」ということ。たとえばドライバーもFWもUTも簡単に飛ばせるのはもちろん、「失敗しちゃった!」と思ってもボールの落下地点に行ってみると「あれ!? なんか飛んでる!」と思うほどミスに強い。

アイアンはがんばらなくても気持ちいいぐらいに球が上がるし、飛距離も出せるし、ウエッジは「バンカーからこんなに簡単に出せちゃうの?」「アプローチでこんなにきれい、にポンと寄せれたのは初めてかも」と思うぐらいの感動作。パターはちょっと太めのグリップが握りやすいうえに構えやすく、安心して打てる。

しかも、気持ちよく飛ばせるだけでなく、カラーバリエーションが豊富なのもすごくいい。なんとシャフトは5色、グリップは4色あり、別料金なしでカラーカスタム可能だというからすごい! ドライバー・FW・ユーティリティのソール部のバッジとアイアンのキャビティ部のバッジは有料だけど、こちらもカラーカスタムできるから、お気に入りの組み合わせで自分だけのマイクラブを作れば、より一層ゴルフが楽しくなりそう!

うまくなりたい女子、気持ちよく飛ばしたい女子、ショットに安定感がほしい女子、ラクに楽しくラウンドしたい女子、すべての女子におすすめできるシリーズでした。

いろんなことを楽しみながらラウンドを終えると、これまたお待ちかねのパーティタイムへ突入。「ONOFF LADY」のパープルカラーを基調にしたドリンク&前菜からスタートし、メイン料理、デザートを食しながら、受賞者発表などが行なわれ、UTやアイアンなどのクラブやキャディバッグ、カートバッグなど、新作アイテムを手に入れた参加者たちは大喜び。

他にもオリジナルネイル制作にチャレンジできる時間があったり、さすがはオノフ。クラブもイベントも、女子の“楽しい”をさらに大きくしてくれました。

元記事で読む
の記事をもっとみる