1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今が旬のいちご狩り&看板猫ちゃんにも会えるかも?!【亘理郡山元町】

今が旬のいちご狩り&看板猫ちゃんにも会えるかも?!【亘理郡山元町】

  • 2023.4.7
  • 1718 views

こんにちは!地域特派員あちょです。ご覧いただきありがとうございます。

春はみんなに愛される「いちご」のシーズンですね。宮城県にはたくさんのいちご農園がありますが、今回は「宮城の湘南」とも言われ、温暖でいちご栽培が盛んな山元町へいちご狩りに行ってきましたよ!

夢いちごの郷 半澤いちご農園
出典:リビング仙台Web

この日向かったいちご農園は「夢いちごの郷 半澤いちご農園」。常磐自動車道・山元インターチェンジから車で約5分、のどかな田園風景の中を進むと、いちご狩りの看板を発見。

出典:リビング仙台Web

車を停めて受付へ向かうと、週末ということでたくさんのお客様が来ていました。

今回はじゃらんから予約、30分のいちご狩りが大人(18歳〜)2100円、子供(8〜17歳)1500円、幼児(3〜7歳)800円でした。他の農園と比較しても、こちらはリーズナブルです。

受付を済ませ入園する際、子供が足を怪我している姿を見て、スタッフさんが一番近いハウスを案内してくださり、お心遣いにほっこり嬉しくなりました!

甘みたっぷり旬の美味しさ!
出典:リビング仙台Web

ハウスの中は暖かく、たくさんのレーンにキラキラした紅い宝石たちが!

出典:リビング仙台Web

うわ〜美味しそう

出典:リビング仙台Web

こちらの農園では練乳が一本!もらえるので、トレーにたっぷり入れて、いざスタート

出典:リビング仙台Web

品種は「とちおとめ」。酸味も少なく甘くてジューシーでパクパク止まらない〜

子供もどんどん食べて、練乳も何度も注入(笑) でも練乳がなくても良いほど甘さたっぷりです。30分って短いかな?と思っていましたが、充分すぎるほど満喫できました。

出典:リビング仙台Web

受付へ戻り、お土産用のいちごやジャムを見ていると、チョコ掛けのいちごを発見! 子供は即「ママー!これ食べたいっ!」(笑) 一つ50円だなんてお安いわ

こちらには、もっちり丸々な可愛い看板猫ちゃんがいるそうで、会えることも楽しみにしてきたのですが、駐車場をのんびりと歩いている姿を見かけたきり(涙) 間近に会いたかったよ~。会えた人はラッキーですね!

旬のいちごをたっぷり楽しめるいちご狩り。今シーズン、半澤いちご農園ではゴールデンウイーク5月7日までの土日祝に開園してるので、春の行楽を楽しんでみてね。

DATA

夢いちごの郷 半澤いちご農園 宮城県亘理郡山元町山寺下花 電話 080-1817-0985 営業時間 5/7までの土日祝 9:00〜14:30

元記事で読む
の記事をもっとみる