1. トップ
  2. グルメ
  3. <ピザやパスタ、炒飯にも!>【コストコ】リアルに使える! 絶対買うべき「大容量フード」

<ピザやパスタ、炒飯にも!>【コストコ】リアルに使える! 絶対買うべき「大容量フード」

  • 2023.4.5
  • 2515 views

【コストコ】で「大容量フード」を買うなら、リアルに使える商品を買いませんか? 色々な料理のアレンジやトッピングとして使えそうな商品は、1つ買っておくと便利そうですよ。今回はミックスナッツ、モッツァレラチーズなど、大容量で買っておきたい4品をご紹介します。

色々なナッツが一度に楽しめる「無塩 ミックス・ナッツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きなボトルに1.13kgのミックスナッツが入ったこちら。コストコ公式サイトによると「カシューナッツ」「アーモンド」「ピスタチオ」「マカダミアナッツ」「ブラジルナッツ」が入っており、普段はあまり味わえないナッツまで入っているのが魅力的です。さらに無塩なので、健康面が気になる方にもおすすめ。おやつやおつまみだけではなく、サラダのトッピングにも使えそうです。

チーズ料理に気兼ねなく使えそうな「シュレッド モッツアレラチーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1袋に1kg入ったこちらもおすすめです。インスタグラマー@tastytime2019さんは「ピザやグラタンに使ったりカレーやシチューのトッピングに使うことができます。」と、色々なアレンジを試されたのだとか。お味についても「クセがなくミルキーで美味しいです。」とのことで、料理の味を損なわずに美味しくいただけそうですよ。気兼ねなく使える大容量サイズで、チーズアレンジがお好きな方におすすめしたい一品です。

いつもの料理にチョイ足し!「東遠唐辛子ツナ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは缶詰タイプの「唐辛子ツナ」。100g12個セットで販売されていて、非常食としても役立ちそうです。コストコ公式サイトでは「いろんな料理とコラボができます」と紹介されており、@tastytime2019さんも「ピザや炒飯やパスタに使ってアレンジして食べるととっても美味しい」と絶賛。いつもの味に飽きた時は、チョイ足しをして少し豪華に仕上げるのもアリですよ。

お肉やお魚料理の味付けに「トマト & マスカルポーネチーズ パスタソース」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パウチではなく瓶タイプで売られている、珍しいこちらのパスタソース。700gと大容量のソースはペースト状で入っていて、パスタの他にも色々なシーンで使えそうですよ。イタリア産なので本場の味わいが楽しめそうなところも魅力的。お肉やお魚など、トマト系の料理の味付けとしても使えそうです。

コストコではまとめ買いに良さそうな「大容量フード」も豊富です。ご紹介した中にはアレンジに使える商品もありますので、料理の味付けやトッピングにぜひ活用してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる