1. トップ
  2. 【無印良品】“2990円アウター”が「買って大正解」「このお値段でこの性能」

【無印良品】“2990円アウター”が「買って大正解」「このお値段でこの性能」

  • 2023.11.24
  • 30098 views

シンプルなデザインで、素朴な雰囲気を演出できる無印良品のアイテム。さまざまなコーディネートに合わせやすいうえ良質な素材を使用しているので、着心地がよいのも魅力ですよね。そんな無印良品から、秋冬の新作が続々と発売されています。

そこで今回は無印良品の新作の中から、ベストをご紹介。防寒性にすぐれたボア素材を使用した、レイヤードスタイルにぴったりな1枚です。

ふんわりと心地よい着用感「ボアフリースベスト」

undefined

ボアフリースベスト
税込2,990円

ボア素材を使用した、シンプルなデザインのベスト。

カラーは、アイボリー、スモーキーグリーン、ダークネイビーの全3色展開。今回はダークネイビーを選びました。

undefined

素材は、再生ポリエステル100%。ふんわりとした肌触りで、ポカポカとあたたかさを感じる生地感です。耐久性にすぐれたポリエステル素材を使用しているためお手入れしやすく、長く愛用できそう。落ち着いた色合いのダークネイビーは、さまざまなアイテムと合わせやすい汎用的なカラーです。

undefined

首元はVネック。ボディと同色のパイピングがあしらわれ、統一感のあるデザインに仕上げられています。裏地は毛足の短いフリース生地を採用しており、脱ぎ着しやすい設計です。

undefined

腰周りの両サイドに、ポケットを1つずつ備えています。スマートフォンがすっぽり入るくらいのサイズ感で、収納力は十分。ちょっとした外出なら、バッグを用意しなくてもよさそうです。

ゆったりリラクシーな着心地

undefined

身長163cmの筆者がMサイズを着用すると、ゆったりとしたサイズ感。お尻が隠れるくらいの丈感で、今らしいルーズなフォルムです。アームホールが広めに設計されているので、オーバーサイズのアイテムをインナーに合わせても、生地がもたつきせん。

undefined

ロングTシャツやシャツの上から羽織る、シンプルなレイヤードスタイルはもちろん、防寒対策として、アウターの下に着用するのもおすすめ。肉厚過ぎないので、着膨れせず、スタイリッシュに着られますよ。

カジュアルにもクリーンにも合わせやすい

フリース生地と肌触りのよいボア素材を使用した、防寒性にすぐれた無印良品のベスト。パーカーやスウェットと合わせればカジュアルに、シャツやタートルネックと合わせればクリーンに着こなせる、着回し力の高いアイテムでした。

オンラインストアでは「買って大正解」「このお値段でこの性能。最高!」などのレビューが寄せられていました。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※クチコミはオンラインストア上での2023年11月21日時点のものです。