1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スキルくれくれ女が】『私できないのぉ♡』とPTAの仕事を全部押し付けてきて、バカバカしく感じたので

【スキルくれくれ女が】『私できないのぉ♡』とPTAの仕事を全部押し付けてきて、バカバカしく感じたので

  • 2023.4.5
  • 26782 views

PTAって大変ですよね……今回は、PTAで仕事を押し付けてきたママ友を撃退したお話です。

PTA本部の書記に2人で立候補。しかし……

子どもが通う小学校には「PTA本部を1年やれば、子どもの人数は関係なく、その後のPTAや役員の仕事は全免除」という決まりがありました。
私は今後のことを考え、本部の書記に立候補することに。

それを知ったママ友から「どうして書記に立候補するの?」と話しかけられ、私は理由を「今後PTA活動免除になるし、パソコン得意だから書記に立候補した」と正直に話しました。

すると「私も本部やろうかなぁ。ねえ、一緒に立候補しよ♡」と、ママ友が積極的に誘ってきました。本部書記は2名です。
私はもともと立候補すると心に決めていたので、「そう?」と曖昧に頷くことしかできませんでした。

本部の仕事は大変。とくに書記はpc作業量が多く、立候補したのは私とママ友だけで即決定。
前任からの引継ぎも終わり、ママ友と仕事の分担することになりました。

突然のカミングアウト

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

スキルクレクレママを突き放す。

もちろん、「確認は一緒にしようね」と優しく一声かけることも忘れません。

その後、クレクレママ友はかなり苦労しながらも資料を作り上げました。
「ほら、やればできるじゃん!」と褒めて次々と仕事を投げて撃退。無事、下半期を逃げ切ったのでした。

Illustrator:りお
ftnコラムニスト:ききた

元記事で読む
の記事をもっとみる