1. トップ
  2. スキンケア
  3. 化粧水・乳液カテゴリーで16年連続1位!【エリクシール】の爆売れエイジングケア

化粧水・乳液カテゴリーで16年連続1位!【エリクシール】の爆売れエイジングケア

  • 2023.4.5
  • 712 views

エリクシール ブランドマネージャー

越間美布さん

「化粧水・乳液カテゴリー」で売り上げがなんと16年連続1位※

※インテージ SRI、SRI+化粧水・乳液市場 メインシリーズランキング 2006年10月~2022年9月 推計販売金額

【左】リフトモイスト エマルジョン SP【右】リフトモイスト ローション SP
【左】エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP

〈医薬部外品〉 全3種 130ml 各¥3850

【右】エリクシール リフトモイスト ローション SP

〈医薬部外品〉 全3種 170ml 各¥3300

化粧水&乳液の本格エイジングケアで肌を底上げ

最新のコラーゲン・サイエンスが生みだしたエイジングケアで潤うハリ肌へ。効果や保湿力は同じ、3タイプのテクスチャーがあり、好みの組み合わせで使えるのも魅力。

越間さん
越間さん

コラーゲン研究のすべてを結集。最先端の技術で大ヒットに!
“コラーゲンを制する者が美肌を制する”というエリクシールの信念で、今作にも免疫細胞から発想を得たコラーゲン代謝を整える最新のアプローチを搭載。最先端のコラーゲンサイエンスを3000円台の製品に入れられるのは、40年前のブランド誕生時からのこだわり&多くの方にご愛用いただいている売り上げNo.1ブランドだからこそ。化粧水&乳液のベーシックなケアで、期待以上の肌効果とご好評いただき、ブレイク中です


\ココスゴ/

化粧水・乳液の併用で、肌の満足度爆上がり! 美容液級の肌効果
越間さん

毎日使い続けていただく化粧品と乳液だからこそ、気持ちよさにとことんこだわり、それぞれ3タイプのテクスチャーを開発。セット使いでより潤い&ハリの肌実感が!


越間さん「お好みの感触に出会えます!」

\ココスゴ/

石田ゆり子さんのCM起用で幅広いお客様を獲得!
越間さん

ターゲット層の45歳以上に加え、30代や男性のお客様も増加。性別や年齢を問わず人気のイメージキャラクターである石田ゆり子さんの起用やスタイリッシュなパッケージの効果も


石田ゆり子さんのCM起用で幅広いお客様を獲得!

\コチラも注目/

コラーゲン・サイエンスに基づく美白&エイジングケアシリーズが登場
【左】エリクシール ブライトニング エマルジョン WT【右】エリクシール ブライトニング ローション WT
【左】エリクシール ブライトニング エマルジョン WT

〈医薬部外品〉 全3種 ¥4290(編集部調べ)

【右】エリクシール ブライトニング ローション WT

〈医薬部外品〉 170ml 全3種 ¥3630(編集部調べ)

越間さん

透明感を引き出す鍵を素肌で起こる光の反射と捉え、光を最大限に跳ね返すために、レフ板の役割を果たすコラーゲンの白さや密度の重要性に着目。さらに肌の全層を整えることで、奥から透明感を放つような肌を目指します


越間さん

撮影/恩田亮一(人物)、日下部真紀(人物)、高橋一輝(静物) 取材・文/小池菜奈子 構成/大木光

元記事で読む
の記事をもっとみる