1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「たまらなくエモい」幼いころにときめいたファンシーグッズって色あせない!

「たまらなくエモい」幼いころにときめいたファンシーグッズって色あせない!

  • 2023.4.4

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。

「昭和ファンシー」なものたちに出合ってしまったおーちゃん。幼いころのときめきが、今も変わらずよみがえるその気持ちとは……?

50代のときめきは…

50年以上生きていると、思い出も積もっていきます。

幼いころの思い出は振り返るとずいぶん昔のことですが

色あせることなくときめきがよみがえってきます。

ひょんなタイミングであのころのときめきに出合ってしまった私……。

もう「昭和ファンシー」が欲しくて欲しくてたまらなくなりました!

幼いころ自分では買えなかったグッズや、「コレ、持ってたー!」ってタイムスリップする時間がたまらなくエモい(笑)。

そういうわけで、只今ファンシー没頭期であります。

いやしかし、昭和の雑貨はかわいいだけじゃなく、凝っていて丈夫!

さすがmade in Japan!!!

この時代のファンシー最高です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる