1. トップ
  2. “B”にまつわるキーワードで、超特急・マサヒロの魅力を探る!【「B9」リリース記念インタビュー】

“B”にまつわるキーワードで、超特急・マサヒロの魅力を探る!【「B9」リリース記念インタビュー】

  • 2023.4.3
  • 365 views

史上初メインダンサー&バックボーカルで活動する大人気グループ・超特急が、3月22日(水)にフルアルバム「B9」をリリース! 昨年オーディションを実施して新メンバー4人が加入し、9名体制としてはCLASSY.ONLINEに初登場。「B9」になぞらえて、“B”にまつわる9つのキーワードで、メンバーの中身を掘り下げます。本日は、キレッキレなダンスが持ち味の新メンバー・マサヒロさんが登場!

超特急
メインダンサー&バックボーカルでファンを魅了する9人組の男性グループ。ファンの愛称は、「8号車」。ファンを巻き込む一体型のライブパフォーマンスが持ち味で、ツアーは毎公演、秒速完売! 昨年に結成10周年を迎え、新メンバーオーディションを実施。4名が新メンバーとして加入して、“君との笑顔が終着駅”をモットーにさらに進化! 2023年5月27日〜、全国6都市で春ツアー「B9 Unlimited」を開催。フェスにも多数参加予定!
https://bullettrain.jp/

マサヒロ(MASAHIRO)
12号車。メインダンサー。イメージカラーはブラウン。山口県出身。昨年にオーディションを経て加入した新メンバー。元々のポテンシャルの高さはもちろん、バックダンサー経験で培ったキレのあるダンスと多彩な表現力も必見。(Instagramは、@masahiro_12.official)

MV撮影を控え、力を入れた美容は…

―まずは“BEAUTY”。最近ハマっている美容について、教えてください!
最近、脱毛器を買いました! 「リファ」の脱毛器。この夏、脚を出したいな、と思って。あと、明日「MORA MORA」のMV撮影があるんですけれど(※編集部注:取材は2月に実施)、僕の衣装がタンクトップなんですよ。自分でもケアしておこうかな、という気持ちがあって。

―次は“BASIC”。ファッションにおいて「マイベーシック」と呼べる定番アイテムはありますか?
太めシルエットのパンツ。プライベートでは、絶対に太め。この春も、太めのパンツに合うコーデを楽しみたいですね。スキニーとか、細めのボトムスが少し苦手で…。でも衣装では、着ます!

―“BELIEVE”。絶対に信じていることや、これだけは譲れないという信念について教えてください。
自分自身ですかね。僕、結構、まわりを疑いやすいところがあるんですよ。おいしい話はあんまり信じないタイプ。逆に疑いすぎて、損していることもありそうなくらい。服は絶対に試着しますし、自分で試さないと気が済まないタイプだから、絶対に信じているのは自分ってことで!

タイまで持参したお気に入りのビューティデバイスが…

―今作「B9」のビジュアルになぞらえて、次は“BLACK&BIJOU”。今回の衣装やメークの感想は?
ジャケ写でいうと、普段ご一緒しているスタッフさんではなく、初めましての方ばかり。これまでの超特急…と言っても、僕はまだ2作目なんですけれど、今までとは全然違う僕たちになったんじゃないかなと。奇抜な髪型だったりアイメークだったり、これまでとはガラッと変わったヘアメークをしていただいて。僕自身、このヘアメークや衣装は、気に入っています! 衣装も、袖がレースで透けている感じとか、パフォーマンスしたときにも映えそうだし、お洒落!

―お次は“BRUSH UP”。最近、磨きをかけていることは?
美容にはお金を使っているかもしれない。爪とか、頻繁に変えますね。ジェルネイルです。髪のメンテナンスは、2週間に1回ペースで通っています。スキンケアもこだわったアイテムを使っているし。シャンプーとかヘアケアアイテムも、絶対にお気に入り以外は使わないです。この間、ライブイベントでタイへ行ったんですけれど、ちゃんとお気に入りのケアアイテムを持参しました! ドライヤーも持参したんですけれど、電圧が違って壊れちゃった…(涙)。それくらい、こだわりがあります!

―次のBは“BREAKFAST”。お気に入りの朝食を教えて!
普段は朝ご飯を抜いちゃうことが多いんですよ。ギリギリまで寝ちゃうので。でも、ホテルの朝食バイキングは好き。選び放題・食べ放題で幸せを感じますね❤︎ その中でも1番好きなのが、目玉焼きにカリカリのベーコンがついているやつ。目の前で卵を割って、作ってくれるやつです! あれが最高です!

忙しくてもスッキリ! 自宅で欠かせないボディケアはこれ

―“BUY”。最近買った、お気に入りアイテムは?
カバンを買いました! 仕事で荷物が多いときに使う大きめのバッグは持っているんですけれど、普段プライベートで使う小さめのバッグ。基本的には携帯と財布しか持ち歩かないから、今まではポケットに入れて持ち歩いていたりしたんですけれど、もうちょっとオシャレになろうかなって。青とカーキの手提げカバンで、今日も私服で持ってきました。ニット生地で、色んなコーデに合わせやすくて、気に入っています。

―次は“BODY”。最近ハマっているボディケアについて、教えてください。
僕、油断すると怪我をしやすいんですよ。なので、誰よりもストレッチしています。本番前は自分の中で何分前からって決めて、まず1人でストレッチ。その後、メンバーと一緒にストレッチ。お風呂上がりは、ストレッチポールが自宅にあるので、ほぐすのもマスト。兄が理学療法士でボディケアに詳しいので、色々と聞いて試すようにしています。

―最後は“BOOM”! ずばり、今のマイブームは?
お風呂に浸かること。最近は毎晩浸かるようにしています。サウナ感覚なんですけれど、お風呂に浸かって汗をかいて、自宅のベランダで外気浴をしています。お湯の温度設定は47℃です。もしかするとうちのお風呂が設定温度より低い給湯なのかもしれないけれど、本当に47℃設定にしています。爆汗が出て、スッキリ! 意外といけますよ(笑)!

超特急 5thアルバム「B9」
3月22日(水)より好評発売中!

昨年に新メンバー4人が加入し、新体制の9人で創り上げた初のフルアルバム。今作は、“Cool&Stylish”をテーマに掲げ、超特急というグループの初心に帰り、楽曲もパフォーマンスもカッコよさを全面に押し出しているのがポイント。通常盤は、表題曲「MORA MORA」や新曲「シャンディ」など、12曲を収録。初回限定版には11曲が収録されているCDの他、Blu-ray2枚も付属。オリジナルメンバー5人での最後のLIVE、新メンバー加入の瞬間、そして9名での初めてのパフォーマンスを完全収録したDisc1と、グループにとって激動の1年となった2022年を各メンバーが振り返るムービーなどが収められているDisc2がイン。詳しくは「B9」特設サイトをチェック!

https://bullettrain.jp/B9/

フォトギャラリー(全3枚)

撮影/小川健太郎(SIGNO) 取材/亀井友里子 編集/宮島彰子、平賀鈴菜(ともにCLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる