1. トップ
  2. レシピ
  3. 客「買った玉ねぎが腐ってた!」急に怒鳴り出した男性客!?→奥さんの言葉で“勘違い”に気づき赤面!

客「買った玉ねぎが腐ってた!」急に怒鳴り出した男性客!?→奥さんの言葉で“勘違い”に気づき赤面!

  • 2023.4.3

お店で働いていると、ごく稀に非常識な客と遭遇してしまうことも…。そこで今回は実際に募集した体験談をもとにした漫画「クレーム対応」を紹介します!

『クレーム対応』

主人公はスーパーの野菜売り場で働いています。 ある日、お客さんから「おーい!お兄さん!」と声をかけられたのですが…!?

突然のクレーム!

lamire
https://lamire.jp/659803

「玉ねぎが腐ってて食べられなかった」と怒鳴るお客さん。 主人公がレシートの有無を聞いても「そんなもん取っとらんわ!」と怒り口調で返してきます。 主人公がひたすら謝罪していると、うしろからお客さんの奥さんらしき人が現れて「あんたなにやってんの?最近玉ねぎを買ったのはこのスーパーじゃなくて違うところでしょ!」と一喝。 お客さんは顔を赤らめて奥さんとともに帰って行きました。

お客さんの勘違い

レシートも現物もないのにクレームを言い放ったお客さん。 しかし結局ただの勘違いだったようです…。 (lamire編集部)(イラスト/まひろ@) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる