1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれた日別!【2023年4月前半の運勢】「驚きの大チャンスが訪れそう」なのは誰?

生まれた日別!【2023年4月前半の運勢】「驚きの大チャンスが訪れそう」なのは誰?

  • 2023.4.2
  • 134418 views

新緑と桜の優美なパワーが満ちる4月前半。占いを活用して、この時期特有の生命力に満ちたエネルギーを受け取りましょう。今回も、占い師の五十六謀星もっちぃさんが編み出した「運命周期律」に基づいて、生まれた日別に「2023年4月前半の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、2023年4月前半の運勢を占っていただきました。

活用方法

まずは運命周期律表を見てください。この表の中からあなたが生まれた日の数字を見つけて、縦の列をチェックしましょう。そこに書かれている数字が、あなたの属する運命周期のグループです。例えば23日生まれの人は1族で、26日生まれの人は4族です。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

勇敢で躍動感に溢れるあなたは、常に周囲からの注目を集める存在といえます。ごくごく普通の行動をしているときでさえ、周囲の関心を集めているよう。もし、他の人ならスルーされるのに“あなただけ指摘されてしまう”といったことが起こるなら、それはあなたの能力の“負の側面”が発揮されたときかもしれません。

この4月前半には、注目されることによって良いことが起こりそうな予感。SNSの発信など、注目されることに価値がある何かに力を入れてみるとよいでしょう。特定の分野の研究や学習に力を注ぐのも開運につながります。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

親しみやすい雰囲気を持っているあなたは、周囲の誰からも信頼される人物のよう。あなたの温かみのある人柄は、多くの人にとって心の拠り所となっていることでしょう。

そんなあなたにとってこの4月前半は、繁栄の運気が巡ってくるタイミングです。人との関わりを深めていく中で、あなた自身の財産となるものが得られるでしょう。もしかしたら、優れた人物と良好な関係を築くチャンスが巡ってくるかも。出会いの季節である春をフル活用できる運気といえます。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

周囲の人に大きな影響を与えるほど直感力に優れているあなた。どう対応していいかわからない新しい問題が発生したとき、あなたのひらめきはとても重要なヒントを生み出すでしょう。

この4月前半は、あなたのひらめきの力がますます冴えわたりそうな予感。どんなときにも自分の直感を信じて行動することを意識してください。芸術に関する勉強をすることで、感性がさらに磨かれるかもしれません。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

アイディア力と表現力に恵まれているあなたは、独創的な思考で周囲を驚かせることがあるようです。頭の中にひらめいたことを、わかりやすい言葉で周囲に伝えられる力は、あなたの最強の武器といえます。

そんなあなたにとってこの4月前半は、目標や夢を実現するための“最初の1歩”を踏み出すのに絶好のタイミング。まだ言葉や形にできていなかったアイディアがあるなら、この時期にそれをアウトプットしてください。具体的な方法がわからないときには、年上の男性に意見を求めてみましょう。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

あなたの豊かな人間性は、オアシスのような安らぎの空間を生み出しているようです。周囲の人たちの悩みを聞く能力や、悩んでいる人に寄り添う能力の高さから、多くの人に頼られているでしょう。

そんなあなたにとって4月前半は、“自分を大切にしたい”と感じる時期のようです。人のために尽くすだけではなく、自分を労りたいという気持ちが強くなりそうな予感。普段のあなたは十分に人の助けになっているはずなので、この時期くらいは他人に気を使うよりも自分を大切にすることを意識しましょう。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

あなたは協調性が高く、グループの中での意見の食い違いなどを上手に取りまとめることもあるでしょう。物事を平和的に解決する能力に優れているため、あなたの周りには笑顔があふれているようです。

この4月前半は、自分自身を見つめ直すタイミングといえそう。まずは自分の身のまわりの環境を整えて、居心地のよい空間づくりをしましょう。万が一、お部屋の掃除が行き届いていないようであれば、そこから手を付けてください。素敵な環境で自分の心と向き合う時間を持つと、運気が大きく上昇するはずです。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

熱いパッションで人を惹きつけるあなた。その人柄に魅了されている隠れファンは意外と多いようです。「元気がないときにも、あなたの笑顔からパワーをもらっている」というような、感謝の言葉を耳にしたことがあるはずです。

そんなあなたにとってこの4月前半は、熱中するものに巡り会えるタイミングでしょう。最初は興味がなくてもやっているうちに、寝食を忘れてのめり込んでしまうほどの物事に巡りあえるかも。好きなことに集中するためにも、睡眠時間を十分に確保することを意識してください。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

忍耐強いあなたは、多くの人が途中で諦めてしまうことを最後までやり遂げて、優秀な成績を収めることができる人のようです。そんなあなたにとって、うまくいったことのほとんどは、ラッキーではなく努力のたまものといえるでしょう。

この4月前半には、あなたの圧倒的な努力が実を結び、さらに素晴らしい未来を作ることができそうな予感。また、過去に頑張っていたことに再びチャレンジをして、もう一度収穫を得られるチャンスもありそうです。昔の自分の努力による成果があらためて評価されるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©︎Subbotina Anna/Halay Alex/shutterstock

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる