1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これはまさか…!」理不尽に“嫁いびり”をする義母→義母がぶちまけたゴミの中にあった”怪しげなメモ”で逆襲!

「これはまさか…!」理不尽に“嫁いびり”をする義母→義母がぶちまけたゴミの中にあった”怪しげなメモ”で逆襲!

  • 2023.4.2
  • 7751 views

嫁姑問題というのは、いつの時代も起こりうるものですよね。 しかし中には、ひどい嫁いびりをする姑につらい思いをする人も……。 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『掃除にうるさい姑の末路』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ゴミを散らかされ……

義両親と同居しながら、ろくに家事もしない義母から執拗な嫁いびりを受けていたユリ。 特に掃除に関して厳しく、髪の毛一本でも落ちているとひどい目に遭わされていたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

散らばったゴミの中から、何かが書かれた紙を見つけたユリ。 それには一体何が書かれていたのでしょうか。 ヒントは、義母が捨てたもののようです……。

紙に書かれていたのは……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、誰かのメールアドレス!

その後、興信所に義母のことを調べてもらったユリと夫。 案の定浮気が発覚し、義父にバラされた義母は家を追い出されたのでした。

こんなときどうする?

家事も何もしないのに、嫁に文句ばかり言うなんてひどすぎますよね。 今回のユリは、夫と協力して義父の会社に浮気の証拠を送りつけ、さらに義母のスマホに細工をすることで、懲らしめることに成功しました。 自分はこそこそ浮気をしながら、嫁いびりをする義母……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる