1. トップ
  2. 恋愛
  3. マスクを外した男性の素顔を見てガッカリしたエピソード3つ

マスクを外した男性の素顔を見てガッカリしたエピソード3つ

  • 2023.4.2
  • 8184 views

気になる男性のマスクを外した顔を見て、思わずキュン!とする女性もいる一方で、想像と異なる素顔を見て思わずがっかり……というパターンも。
そこで今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、マスクを外した男性にがっかりしたエピソードをご紹介します。

マスクを外した男性の素顔を見てがっかりしたエピソード

(1)マスク焼けがくっきり…!

「社内に“いいな”と思っていた先輩がいるのですが、これまではマスクを外した顔をしっかりと見たことが一度もなかったんです。最近は社内でもマスクの着脱が自由になり、仕事中もマスクをしていない人が増えてきて、その先輩もマスクをしないで仕事をするようになりました。ところが!この前、先輩の近くを通ったときに初めて顔をしっかり見たら、マスク焼けのあとがくっきり付いていて、顔の上下が妙なコントラストに…。遠目にはわからない程度でしたが、近くで見るとはっきりと跡があって興醒めしてしまいました」(28歳女性/マスコミ関係)

(2)実は食いしばり癖が!?

「仕事で知り合い、何度か打ち合わせでは会ったことのある男性がいて、先日初めて食事に誘われたので行ってきました。
でも…、そのときに初めてマスクを外した素顔を見て、食事をするときに片方でしか噛まないのと、話をしているときに食いしばり癖があってガッカリ…。マスクをしているときにはうまく隠れていたのでしょうね、食事をしている間ずっと、その人の顔の下半分の動きが妙に気になってしまって、デートに集中できませんでした(涙)。ちょっといいなと思っていたので、ショックでした(泣)」(30歳女性/IT関係)

(3)髭剃りの跡が気になってしまった

「私が、マスクを外した男性の顔で1番気になるのは、髭剃りの跡です。先日、コロナ禍に知り合った男友達と初めてお酒を飲みに行ったのですが、マスクを外したら髭剃りの跡が汚くて、かなりショックでした。清潔感があるタイプだと思っていたけれど、実はけっこう身だしなみに無頓着なのかも?って気がしましたし、かなり印象が変わりました(苦笑)。髭の濃さに関係なく、剃ったあとはきちんと整えてもらいたいなというのが私の本音です」(30歳女性/建築事務所勤務)

マスクを外した顔が想像と異なりすぎていると、違和感を覚えることもありますよね。気になっていた男性の意外な素顔を知ってしまうと、それだけで恋心が冷めてしまうのもありがちですよね…!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる