1. トップ
  2. ヘア
  3. 「控え目に言って、最高ッ♡♡」お手入れ簡単 & 超オシャレ!【切りっぱなしボブ】って?!

「控え目に言って、最高ッ♡♡」お手入れ簡単 & 超オシャレ!【切りっぱなしボブ】って?!

  • 2023.4.2
  • 5566 views

人気の切りっぱなしボブにはオシャレなアレンジが盛りだくさん! 頑張りすぎないのにこなれ見えして、お手入れまで簡単と知れば、今すぐ試さないわけにはいきません。春夏らしく軽やかにカットするなら、切りっぱなしボブを選んでみませんか?

束感 × ワイドバング

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブをよりオシャレに魅せるなら、束感のあるスタイリングがおすすめ。オイルやワックスでまとまりを出すと、簡単にスタイリッシュな印象になります。トレンドのワイドバングにも、束感をもたせると統一感がアップ◎ 目元の印象を強めながら、抜け感も兼ね備えられます。

ナチュラルな丸みが可愛い

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブを可愛いテイストにしたなら、軽く内巻きにすることで丸みをつけて。毛先のシャープなラインがやわらいで、親しみやすい雰囲気へと変化します。前髪にも丸みをつけているので、全体的にコロンとしたシルエットになります。ストレートアイロンだけで簡単にセットできますよ。

春色は外ハネで

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るくツヤの出る暖色カラーで、切りっぱなしボブに春らしさをプラス。元気なイメージの外ハネと合わせると、おでかけにぴったりな生き生きとしたスタイルになります。結べる長さなので、切りっぱなしそのままの状態だけでなく、ウェーブやハーフアップなどのアレンジも楽しめます。

流行のフェイスフレーミング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトな切りっぱなしボブに変化をつけるなら、今話題のフェイスフレーミングを選んでみてはいかが? 顔周りを囲むようにカラーリングすることで、今っぽいオシャレさを堪能できます。全体は暗めに抑えているので、短さも相まってキュッと引き締まった印象です。ブリーチする部分を減らして、髪をなるべく傷めずにカラーを楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる