1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】「これは絶対買って!!」マニアも太鼓判の「激ウマ台湾フード」

【業務スーパー】「これは絶対買って!!」マニアも太鼓判の「激ウマ台湾フード」

  • 2023.4.2
  • 4277 views

家計の味方【業務スーパー】で、マニアも太鼓判を押す「激ウマ台湾フード」が買えるってご存じでしたか? 自宅で簡単に作れて台湾気分を満喫できる商品は、どれも魅力的なものばかり。今回はぜひ買ってみてほしい商品を4つピックアップしました。

台湾屋台の定番が自宅で食べられます

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾屋台の定番「台湾トルティーヤ」は、たまごやハムなど好きな具材を巻いて食べる一品。1袋5枚入りで冷凍食品として販売中です。@gyomusuper_loveさんも「これは是非買ってほしい一品です‼️」と激押しの商品。「もちもち感凄い 味もクセがなくて美味しい」と大満足の味わいだったようです。

台湾の伝統的なスイーツ「芋圓」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@racco_clubさんが「ハードリピしてる」という「冷凍 芋圓(ユーユェン)」は、タロイモやサツマイモを使用した、タピオカにも似たもっちりとした味わいが楽しめる一品です。たっぷりのお湯で茹でるだけで調理は完了。「買って損しにくい」商品だとコメントする芋圓は、アイスやぜんざいにトッピングして食べるのがおすすめだそうです。

簡単調理で気軽に本格的な「生煎包(ションチェンパオ)」を満喫

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

電子レンジやフライパンであたためるだけで気軽に本格的な「生煎包(ションチェンパオ)」が食べられます。冷凍なので食べたいとき、食べたい分だけ調理できるのも嬉しいところ。もっちり食感の皮と、肉と野菜の旨味が詰まった挽き肉あんは日本人にも馴染みやすそうですよ。

台湾カステラにNEWフレーバーが登場

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

NEWフレーバーとして登場した「レモンに恋する台湾カステラ」。公式サイトによると、自然解凍で食べてもOKですが、電子レンジで20秒ほどあたためるとより美味しく食べられるようです。卵や牛乳を使用し、ふわふわ食感に仕上げたカステラに爽やかなレモン風味をプラスした一品は、3時のおやつにもぴったりです。

常備しておくと便利な「台湾フード」。ぜひ一度食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる