1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40・50代】に似合う♡ 着るだけ即オシャレな「上質シャツ & ブラウス」

【40・50代】に似合う♡ 着るだけ即オシャレな「上質シャツ & ブラウス」

  • 2023.4.2
  • 5334 views

アウターなしで過ごせるようになってきた今の季節にいちばん欲しいのは、即おしゃれ見えが叶うトップス。今回は、上質な素材と洗練されたデザインが魅力の、40代・50代の大人女性に似合う「シャツ」と「ブラウス」をご紹介します。上品な透け感でヘルシーな着こなしを楽しめるシャツと着映え抜群のブラウス、あなたはどちらを選ぶ?

着るだけで即おしゃれ見えが叶うシアーシャツ

画像1: 出典:.st
出典:.st

上品な透け感でヘルシーな肌見せを楽しめる【Chaos(カオス)】の「オードシアーシャツ」。ふわっと膨らむボリュームスリーブと体が泳ぐようなリラクシーシルエットで、1枚サラッと着るだけでこなれ感のあるスタイルを実現。エアリーな着こなしを楽しめるシアーシャツは、今から夏までヘビロテ間違いなしになりそうです。

透け感控えめで大人もトライしやすいブルーシャツ

画像2: 出典:.st
出典:.st

カラーは、ホワイト・ブルー・モーヴピンク(WEB限定カラー)の3色展開。シアーアイテム初心者の大人女性には、透け感控えめでブラックシャツ感覚で使えるブルーがおすすめ。首元をざっくりと開けて抜け感をプラスすれば、ダークトーンコーデも春らしく軽やかな印象に。ヒップがすっぽり隠れるロング丈で、体型を気にせずおしゃれを楽しめるのも嬉しいポイントです。

一点投入でコーデが華やぐ主役級ギャザーブラウス

画像3: 出典:.st
出典:.st

フリルを重ねたデザインで着映え抜群のブラウス。アウターなしで過ごせるこれからの季節は、一点投入でコーデが華やぐ【Curensology(カレンソロジー)】の「レイヤードギャザーブラウス」が大活躍間違いなしになりそう。再ブーム中のデニムを合わせて、トレンドライクな大人の春コーデを目指して。

羽織りとしても着用OK。モードにカッコよく決まるブラック

画像4: 出典:.st
出典:.st

甘さ控えめに大人っぽくスタイリングしたい人には、モードに決まり大人の品格もアップできるブラックがおすすめ。スタッフさんが「カーディガン感覚で羽織れる」とコメントしているように、ブラウス1枚で着るのはもちろん羽織りとしても使えるので、毎日のコーデに手放せなくなりそうです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる